人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんなの夏  *祭り編*

※‘女の夏‘ではありませんのであしからず…

ここ恩納村の夏祭り『うんな祭り』が、先週末にありました。
昼間からやってて、屋台あり・LIVEあり・2日連続花火あり!
昼間はあっち~ぃので、夕方から参戦
おんなの夏  *祭り編*_b0216949_22144788.jpg
こんなに人いてた?って思うほどの人出。
おんなの夏  *祭り編*_b0216949_22164043.jpg

沖縄といえばオリオンBEER! 
♪炊事洗濯さてウォーキング 止まっているからグチがでる 文句は働く人が言う お世辞はなまけた人が言う 明日はあなたの汗に映る あ~好きでもなければ嫌いでもない! 地元のビールが大好きよ~ 飲んで忘れてまた飲んで 我慢するほど美味しいさぁ♪   by.BEGIN 『アンマー我慢のオリオンビール』
この歌、天気予報のCMに流れて、じゃんけんができます。
どんな?って思った方はYou Tubeでご覧あれ~

おんなの夏  *祭り編*_b0216949_22235213.jpg
オリオンの缶ビール、期間限定で可愛いのがでるんです
(春には桜バージョンとかね♡)

夜風に当たりながら、ビール飲み飲み・しま酒飲み飲み・・・
港で目の前、火の粉がかかる近さでの花火見物☆
おんなの夏  *祭り編*_b0216949_22392660.jpg
おんなの夏  *祭り編*_b0216949_22414165.jpg
花火って寝ころんで見ると、ほんとに空から降ってくるみたい☆‘‘

内地の花火、今年はどんなかなぁ。。。
ゆうこちゃん家から見た迫力の淀川の花火*あきらさんのヨットから見たみなと祭り*
自分の部屋から見たアイラブウチタの花火*
いくつになっても好きです*花火!
……とBEER!!

1日だけ花火に連れて行ったけど、ぜーんぜん動じなかったさくらさん。
おんなの夏  *祭り編*_b0216949_23325132.jpg
花火の音?ちょろいもんっす


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

by sakuratok | 2011-07-27 23:40 | おきなわせいかつ