人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来るなーっっ

…だっからよ~ 来なくていいって!

『~でいごの花が咲き 風を呼び嵐が来た~~♪』  by THE BOOM

無意識に口ずさんでた島唄にこんな意味があったとは!!
そう言えば、、、たしかに咲いてた(-"-)
でいごの花がよく咲く年は、台風がよく来る年になるそうな・・・
オレンジと赤のあいだみたいな沖縄の花。
また台風来たらいやなんで、あえて写真はのせません(=_=)

こちらでは、いろんなあざやかな花がたくさん咲いていて、目にも心にも華やか。
でも意味を知ってしまうと、「でいご、キミはちいと咲かなくてもいいよ」って思っちまう。。。

今度の台風‘Roke‘!   マジで週末ばっかに来なくていいからね。



いてへんなぁーって探すと、玄関で外を見ているさくらさん。
来るなーっっ_b0216949_7592372.jpg
白いしっぽが☆

kayoちゃん、見てみて♪
来るなーっっ_b0216949_805128.jpg
あれまっ 水たまりがハート❤

kayoちゃんの根性みたいにゆがんでるけどね~ by.ブラックさくお


晴れてるけど、やぁ~な感じの風が吹いてる。。。
こんな水たまりができるくらいの雨ですんでくれますように…

さくらぁー! 誰の根性がゆがんでるって?!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

by sakuratok | 2011-09-15 08:14 | おきなわせいかつ