人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのストアー*kino store*

ダイエットゥとかなんとか言いながら…  てへ(^^;)ゞ


クッキー・カップケーキ組と、おせんべい・ポテチ組。
どちらか選びなさいと言われたら、おせんべい・ポテチ組を選ぶワタシです。

ランチバッフェに行っても、デザート食べた後、もいちどカレーに戻ります。



でも最近、どっちもおんなじ位好きになってきたような('∇';)
↑だから育つ。


そんな今、大好きなのがこちらのお店。


宜野座村にある きのストアー(kino store)


きのストアー*kino store*_b0216949_1735543.jpg


宜野座って、我らが阪神タイガースが冬季キャンプはるところでっせ。


きのストアー*kino store*_b0216949_1048272.jpg


きのストアー*kino store*_b0216949_10493845.jpg




さとうきび畑と青空!   ん~ 気持ちうぃ~~~♪
きのストアー*kino store*_b0216949_1050475.jpg



街灯かわうぃね☆
きのストアー*kino store*_b0216949_10514686.jpg





お店に入ると、、、何やら好きな気配、、、
きのストアー*kino store*_b0216949_10531853.jpg



さっそく発見!
きのストアー*kino store*_b0216949_10541423.jpg



ん~ ワタシのセンサーに間違いなかった!!(*≧∇≦*)
この子たち、家にもいま~す❤




厳選された材料を使って、丁寧に手作りされたお菓子たち。
きのストアー*kino store*_b0216949_10583043.jpg




だいたい仕事帰りに行くのですが、ほぼお菓子たちお買い上げされて品薄…
なので絶対欲しいこちらの代表選手のレモンケーキは毎回予約!


内地ではほとんど食べたことなかったけど、沖縄ではポピュラーなレモンケーキ。

レジ横にだいたいあるような、よく法事ごとにもつかわれるようです。



どっちかというと、ちーちーかーかー系って得意じゃないから、
自分で買うことはなかったけど。。


でもこちらのレモンケーキを食べて、イメージが変わりました!
沖縄県産のレモンを使って、しっとりとして美味しい~~~(*´▽`*)



素敵なご夫婦がやってらっしゃいます。
奥サマおひとりで作られてるのだとか。
(ご主人サマ、大泉洋をしゅっとオトコマエにした感じ^^)



きのストアー*kino store*_b0216949_11155894.jpg



きのストアー*kino store*_b0216949_1117107.jpg
ここに座ってぱくぱく頂くのもいいはず~♪



◇◆◇



家に連れてかえったお菓子たち。
きのストアー*kino store*_b0216949_11181378.jpg



◇人参のケーキ、上にクリームチーズがかかってて、初めて食べた味!美味☆
(さくらんがめっちゃ反応してた笑)

◇マーブルチョコレートのケーキ、奥サマが、「翌日以降がまた美味しいですよー」って言うてはった通り、
我慢して次の日に頂くと、どっしり・しっとりしてこれまた美味☆



で、、、じゃーん!
きのストアー*kino store*_b0216949_11224499.jpg



こりがレモンケーキ☆



きのストアー*kino store*_b0216949_11232056.jpg
mmm~♪
いい香りがして、しっとりしてて、すぐもういっこ食べたくなる☆


人気ですぐに売切れるようで…
買いに来られても残念ながらお帰り頂くお客様に申し訳ないと仰ってました。

ご希望の方はぜひご予約を~~~!



あまり宜野座に行かれる機会がないかもしれませんが、
ちょいっと東海岸ドライブがてら、
美味しいお菓子たちに会いに行くのも楽しいですよ~♪




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

by sakuratok | 2012-11-24 11:46 | おやつ