沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 8 )

ここんとこ、またどんよりな空が続いてたのですが、
ワタシのお休みに合わせて急遽晴れてくれました!

嬉しくていざおでかけ~~~っ♪




前にも行ってみたけどその時は曇り空の小雨まじり…お天気の時にもう1度行ってみたかった場所。



『真冬のひまわり in北中城 ~真冬のひまわり真夏を咲かせ~』



b0216949_23493731.jpg






ミツバチもぶんぶん       さぞ美味しかろう!
b0216949_2351582.jpg





b0216949_23513830.jpg





ひまわり畑の中に小道も作られてて、ひまわりまみれになれますの。
b0216949_23515099.jpg





わぁ~ー~ー~☆
b0216949_23524283.jpg
しばし見とれてる?




かと思いきや…
b0216949_23543739.jpg
「食べたい…」




かと思いきや…
b0216949_23563743.jpg
「あんまり好きな味じゃないや」


花と見ればがっつくのに、、、ひまわりはお気に召さないのか??   




黄色以外の、これまたキレイな色のひまわりがあったり、
b0216949_2358197.jpg





なんでここに?的なサイやゴジラ?のオブジェがあったり、
b0216949_2358321.jpg





ワタシの大好物!  顔出し看板にさくら人生初の顔出しっ!
b0216949_004952.jpg





b0216949_0103888.jpg

満開のひまわりが畑一面に広がってます。畑、けっこう何面もあるみたいですよ~~


真冬のひまわりもいいもんです☆
…って、沖縄ってあんまり真夏にひまわり見ないんですけどね^^;




b0216949_0125024.jpg





b0216949_019227.jpg
 「なんか食べたい…」 byさくら








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2012-01-28 08:38 | おでかけ
b0216949_14551947.jpg

(…こないだの続きです)

懐かしの大村昆ちゃんと由美かおる様に見送られ、次は今帰仁のとあるビーチに…
ここは大の沖縄フリークのお姉様に教えて頂いた、とっておきの海☆

でも撮影でもしばしば使われてるらしい、。、。、

このちょいと前にも行ったけど、近くを通ると行かずにはおれぬっっ!
b0216949_15204886.jpg

場所はちとわかりにくいけど、ほんとにほんまにきれいなビーチ。
b0216949_15213527.jpg

あんまり人もいないのがこれまたよろし。



b0216949_15425279.jpg
seaグラス、もらいまーす。

海とか広~い場所に来ると、ふつ~飛びますよね?
b0216949_15325812.jpg
いっぱい飛んで、砂遊びして、ワケもなく海に誓ってこぶしを振りあげ・・・

いい歳して…」←誰?そんなこと言うてんのはっ?!
(友達は飛んだの初めてらしい…)

‘泳ぐ・潜る‘以外の海での楽しい遊び方でした~~~♪
まだまだ、夏っ!




また続きます…




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-19 15:53 | おでかけ
8月は、海みて、空みて、さくらさんに面倒みてもらって。地元から来沖された先輩やお姉様も会いに来てくれて、大沖縄フリークのお姉様にはいいお店にも連れて行って頂きました。☆その話はまた後日☆

9月初めの日曜日。
晴天の中、素敵カメラ女子と一緒にやんばるにどらいぶ~♪
行き先はとりあえず2こだけ決めて、あとはのーんびり気ままに~~~
北部は来沖中のお姉様に連れて行ってもらったとこやったけど、何回行ってもいいのだ!

まずはそん時に通りかかって、めっちゃ気になってた今帰仁のお店で初停車。
b0216949_17354520.jpg
まちやぐわぁ オキナワ的元祖コンビニ? よろず屋? 三河屋(それはサザエさん)
いい感じのレトロさ。

この売店の‘賣‘って字、売るのか買うのか、ん?どっち?って思うのはワタシだけ?

トタン、所々割れてる.. でものれんはでーじきれい。 窓枠の水色が可愛いなぁ。
年季モノの建物(築何年か聞いたけど、さっそく忘れた;)で、でもこないだの台風で屋根の瓦は新調したと、とってもフレンドリーなにぃにぃが教えてくれました。
写真撮ってもいいか聞くと、「全然いいさぁ~ でも俺は撮ったらあかんさぁ ニヤ笑」
…それって撮れってこと??(-"-)

お言葉に甘えて、店内を散策。
b0216949_1782421.jpg
売り物か自家用か判明不可能なレトロなほうき。(ハロウィンで使えるかも♪)
大きなねずみ専用って…(-"-)ミッキーのこと?

b0216949_17113176.jpg
オキコパン (THEおきなわんパンメーカー) 内地の山崎パン的な?
昔ってこういうショーケースで売ってた売ってた!

b0216949_17231273.jpg
どこでも売ってるかもしれへんけど、やっぱこのボンカレーは懐かしい~~~
奥に写ってるちり紙って今も売れるんかな?

ん?なんか可愛い視線を感じる・・・ ↓きゃぁ❤さくらの親戚発見! 
b0216949_17253485.jpg
にぃにぃ曰く、JAで貯金するともらえるけど、毎年バージョンが違うとか。。。
(ちなみに後ろに写ってるのオレンジTシャツがにぃにぃ)

b0216949_17273022.jpg
リアルな描写。でもおっぱいのおっぱじゃなくて、乙羽岳のおっぱ。

b0216949_17453692.jpg
レトロに右から読むのだ。



通りすがりのこれまたレトロな懐かし看板!
b0216949_17492196.jpg

水戸黄門卒業してから、由美さまお見かけしてないの・・・お元気かしら



このあと、きれーな海に行くのでありました。
つづく。(Someday)



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-14 18:07 | おでかけ

@コスタビスタ

北中城にあるホテル『コスタビスタ』
こないだ、あまりの暑さにちょこっと避暑。
b0216949_10595413.jpg
b0216949_11121211.jpg
b0216949_1104921.jpg
青空!
まさか翌週に台風で避難しに行くとは…
フロント青年に「お帰りなさい」と微笑まれちまった;

‘最上階5階のオーシャンビュー‘と言われたお部屋。
b0216949_1144292.jpg
高台にあるホテルだけに、普段見てる景色とは全然違うーっ!
宜野湾・浦添・那覇まで見える感じで、オーシャンビュー+基地ビュー
b0216949_1174466.jpg
↑芝生の敷地はほぼ基地? 平屋の建物は住居、普天間も見えてる?
ほんと、いい場所は米国なんだな…

お部屋はシンプルですっきり☆
b0216949_1110164.jpg

b0216949_11162448.jpg
にわかリゾート気分♪
b0216949_11183366.jpg

ランチは和食お寿司バイキング&昼間っからのBEER!!
b0216949_1119396.jpg
明るいうちのBEER最高!
で、昼寝してからのスパ♪
b0216949_112059100.jpg
関西時代は、けっこうスパ・お風呂屋さん・温泉でまる1日の~んびり楽しんだけど、こっちではそういう機会がなくて…
ここぞとばかりに、お風呂入りまくり・サウナ入りまくり・岩盤浴しまくり!!
仕上げは久しぶりのマッサージ♡
動きにそつがなく、きっちり力強くて気持ちよい!
がっちがちのワタシの体と足裏…スタッフNさんはさぞお疲れになったと思います。
終わった後のハーブティとドライフルーツも美味しくて、めっちゃ満足☆

夜もまたまた飲み放題で飲んだくれ…
(生ビール→ざくろサワー→泡盛カクテル→赤ワインで〆)
たまにはstayもいいもんだっ
b0216949_11305171.jpg



…さぁ、、台風の後片付けが待ってるじょ…

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-08-07 12:41 | おでかけ

@kadena アメリカフェスト

初めて基地に入った『アメリカフェスト2011 @嘉手納基地』
R58を南下して通るたびに、横目で見てる基地。

チェックは厳しいかと思いきや、全然大したことなく。
b0216949_10234913.jpg

いろんな飛行機の中に入れたり
b0216949_10283168.jpg

子供に割り込まれながら(笑)、操縦席に座れたり
b0216949_10295521.jpg

変な看板があったり(もちろんこの後、顔を出して記念写真)
b0216949_10333837.jpg


アメリカーな食べ物
b0216949_1035885.jpg
ファンネルケーキとやら。甘そー、、、でもひとくちだけ食べてみたかった…
b0216949_12501556.jpg
ムダに量の多いピンクレモネード&ホットドック
b0216949_12514598.jpg
`ホツト犬`って完全にウケ狙いやんっっ(-"-)

b0216949_134547.jpg
b0216949_1364137.jpg
スヌーピー可愛い♡ 日本ならさしずめドラえもん?

b0216949_1391838.jpg
b0216949_1310360.jpg
広ーい敷地に、北海道なみの草原?もあり、デカい滑走路を歩いたりした土曜の午後。
友達は流暢な英語で話してる。。。 英語ちゃんと勉強すりゃよかった(ToT)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-03 14:12 | おでかけ

@手ぬぐい日和

前から行ってみたかった屋台『ひばり屋』さんで開催の【手ぬぐい日和】
那覇city 国際通りからほど近く。
パーマ屋さんの看板の→の路地を入ると・・・      ハーレルヤ♪
b0216949_1612588.jpg

ひばり屋さんの入口発見。
b0216949_1643538.jpg

おぉ~~~ 今までの’祭りでねじりハチマキ’なイメージとは別モノの手ぬぐいさんがっ
b0216949_16112912.jpg

色・柄いろいろ素敵。
今いち使い道が分からんかったけど、普通にタオルみたいに使えばいいとのこと。
b0216949_22162017.jpg

b0216949_2253317.jpg

b0216949_2238251.jpg


ひばり屋さんの屋台。    アイスカフェオレくださいな。
b0216949_22562965.jpg


観光客でにぎわう国際通りからほんのちょっとの所。
こ~んな緑いっぱいの庭で、光合成しつつ作者の方とお話しながら屋台の珈琲飲みつつ、のーんびり…な時間もいいもんです。

家に連れて帰ってきたのは、おとなり読谷のMISTUさん作☆↓
b0216949_18274086.jpg
と、もうひとつはまたあとで。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-05-23 23:08 | おでかけ

@きとねいち

4月のおわりに『きとねいち』
前に施術していただいたリフレクソロジーの方が出店されるし、肩もこりこりだし、初参戦!
20分お願いして、肩すっきり♪


b0216949_17304477.jpg


b0216949_17334096.jpg

b0216949_17354579.jpg
美味しそ!

和歌山で買った洋服の作者さんにも偶然会えて、なんか嬉しい近い気分。
b0216949_1756368.jpg


なにかお手伝いしまひょか??
b0216949_17434677.jpg

お呼びでない?…そんなら得意の【牧草食べ放題】!
b0216949_17504085.jpg


私のお腹には…
b0216949_17571993.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-05-03 18:12 | おでかけ

@八重岳

ちょっとさかのぼって・・・桜の時期に八重岳へ~♪

沖縄の桜って、今まで見てきた桜と、ちと雰囲気が違う。
ひらひら・・・って感じじゃなくて。。でもまたこれも美し*

b0216949_041979.jpg

b0216949_0535284.jpg
↑和歌山で見てた桜。


さくらにとっては初めてのおでかけ。
b0216949_22235616.jpg

桜に近づけると・・・↓

b0216949_22264329.jpg

葉っぱ、食っちまいました(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-04-24 01:00 | おでかけ