沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おきなわせいかつ( 126 )

なかよし animal

この2人、(あ、花ちゃんとさくらん)すんごい仲がいい。

b0216949_22422476.jpg

ミニチュアダックスの狩猟本能の話はわかってます。
けど、そういうのを越えてるような仲良しさん。

お気に入りの海で、天気のイイある日のひととき。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2014-01-16 22:50 | おきなわせいかつ

さくら animal

年末からこちらでは桜がちらほらと。。。

b0216949_7584135.jpg
寒緋桜。
ソメイヨシノとはちょっと違って、下に向かって咲く桜。
こゆいピンクでかわいいね~♪

さくらんの名前の由来はこの桜から☆




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2014-01-14 08:05 | おきなわせいかつ

初詣

やっと行ってきました♪


ここに初詣に来るのは2回目。
おっきい絵馬の馬とさくらん。
b0216949_7491236.jpg

さくらん、ちっちゃ!

沖縄って内地に比べて、神社仏閣が少ない気がする・・・

みんな元気にぶりぶりな1年でありますように☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2014-01-11 07:52 | おきなわせいかつ

2014!

今頃ですが・・・
(ちょっと寝込んでたので、PCできまてんでしたの。。。)


かなーり明けてますが、、、
皆さま今年もゆたしくうにげーさびら<(_ _)>
b0216949_834720.jpg

さくらん、ぶりぶり元気です!

寒い日々、体調崩されません様に。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2014-01-09 08:38 | おきなわせいかつ

2013 冬至 animal

どすこいさくらん♪
b0216949_8192813.jpg
昨日の冬至はすっきり晴れていいお天気でした。


また少しずつ昼が長くなるのが嬉しい~~



b0216949_8204354.jpg

トゥンジージューシー食べて、みんな元気に過ごせますように☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-12-23 08:24 | おきなわせいかつ

そのうち、、、ね

この頃、ますます育ってきてます。
あ、さくらんじゃなくて、ワタシです(-"-)


ダイエット、いつやるの?
b0216949_0145584.jpg


・・・・・




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-12-14 09:31 | おきなわせいかつ

なんくるな、、、

ハイタイ♪

京都の送り火のニュースを見ました。
もう内地のお盆、終わりですね。。
沖縄は来週から始まります。
(始まるって言葉でいいんやろか?^^;)

b0216949_0443633.jpg


この頃、夕方の景色がいつにもましてバヤいのですー

b0216949_0452068.jpg


神々しくすらありました。



◇◆◇


日々、ヒトをやってるといろいろあるもんです。
んーー 
わじわじすることの多いこと!

b0216949_047865.jpg


なんくるないさーって思いたいけど、、、なんくるなくなーい!!
ま、日々是修行ですな。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-08-17 00:50 | おきなわせいかつ

2013 夏のごあいさつ

b0216949_10234680.jpg


こちら沖縄、晴天続きでカラカラです。



皆さん、うささん!
水分とってお身体ご自愛くださいね♪




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-08-06 10:29 | おきなわせいかつ

ほぬ?

梅雨はまだかなー?
去年はGWとともに梅雨入りした沖縄。



雨降りはうさんぽ行けぬから、降ってないうちにうさんぽしたくなるワタシ達。
昨日は曇りがちやったけど、降ってないから行くのだ、うみんぽ♪


そしたらね、お友達に会って。
そんでもって、人生初のうみがめの卵を見せてもらえたのです!
b0216949_8382840.jpg



b0216949_8365763.jpg




上の方がぺこっとしてきてて。

言われるがまま、目を閉じて振動?鼓動?生命を感じる。
b0216949_8384299.jpg

とっても不思議な感触!



昨日は新月やったから、また産卵にやってきてたかもね。
2ケ月後にわしゃわしゃ生まれてくるのが超楽しみです!



うみがめの真似するさくらん。
b0216949_839502.jpg

あ、似てないね(笑)



今日は雨。
このまま梅雨入りか??

ぎゃーーーいやぁぁぁーーー(>_<)





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-05-11 08:45 | おきなわせいかつ

ブルー♪

本日晴天なり♪
b0216949_1215797.jpg



はぁ~ 気持ちいいぞ!

b0216949_122298.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-05-08 12:04 | おきなわせいかつ