沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たべものや( 8 )

☆魔法珈琲

ミラクルに身を沈めてみよう。


魔法珈琲


宜野湾市:どこかでお店カードもらってて、気になってたお店のひとつ。

外人住宅でいくつかお部屋があってね。  今日の陣地はこちら↓

b0216949_21505841.jpg


青の世界。(←勝手にそう呼んでみた)
b0216949_21523967.jpg




b0216949_21514036.jpg


んふっ 魔法だらけ☆
サリーちゃんとかテクマクマヤコン、オズの魔法使い、ハクション大魔王etc…
魔法って言葉はわくわくするぜ~


b0216949_21531929.jpg

気球に乗ってどっか飛んで行きたい。


b0216949_21552849.jpg
b0216949_21561545.jpg



b0216949_2159281.jpg



b0216949_21595435.jpg


数分後↓   顔が違う(笑)
b0216949_2203043.jpg



b0216949_2212022.jpg
チョコチーズケーキ美味❤
ずっと食べてたい^^



b0216949_2225762.jpg
ワタシちょいす。
安野モヨコさん好き。
『ハッピーマニア』がシゲカヨだから? 
『さくらん』も親近感大だし^^


b0216949_226337.jpg
b0216949_2264723.jpg



おいしい珈琲といろんな本。
読まなくてもぼぉーっとして。
しばし自由な魔法にヒタレるミラクるお店。


b0216949_228439.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

[PR]
by sakuratok | 2012-07-06 22:22 | たべものや

☆8ism

沖縄は新都心。(都会ですっ)
都会に用事に行ったついでに、ほろほろ♪


「〇〇〇のついで」、とか「一石〇鳥」とか大好き!


ビルの3階のアロマのお店になーんとなく惹かれて行くもお休み。
んで、なーんとなく同じフロアを歩いてると、気になるドア発見☆

b0216949_8263015.jpg

こういう窓 引き寄せられるなぁ~  期待大!!



8ism(やいずむ)



中にはいって・・・
b0216949_0262934.jpg


あらま素敵☆


b0216949_0273878.jpg



b0216949_22573382.jpg
何の自家製でしょか?
こういうのを作れる人になりたい。



b0216949_22591628.jpg




b0216949_2311384.jpg

最近、こういう額とか照明がやたらと気になります。



b0216949_2324345.jpg

‘おまかせサンド‘をまかせてみました。



b0216949_2343268.jpg
スモークチキンをはさんであってボリューム満点!
付け合わせの野菜も美味しくて、一緒にのってたクッキーも^^



b0216949_237548.jpg
梅雨でじめーっとしてるので、さっぱりパッションフルーツTea。



お店の方とても気さくで、やんばるやオーシッタイ話で少しゆんたく。
お茶飲みながら何時間でも居たくなるお店。
用事がなけりゃ、陽が暮れるまでいたことでしょう。



b0216949_23102122.jpg
この日、どこかのイベントにお菓子をだされてたらしく・・・
帰り際お土産に頂きました。
ほんとは、クッキーとかちーちーかーかーする系は好みではないのだけど、こりはめっちゃ美味☆
今度はゆっくりお茶お替りしながら頂きたいです。


窓の外には緑いっぱいの新都心公園も見えて。
都会にいるのを少し忘れそうな8ismさんなのでした。
b0216949_23173088.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

[PR]
by sakuratok | 2012-06-15 23:38 | たべものや

☆IL CUORE

さくら・食べる・ドライブ・海・友達との時間・写真撮る(上手い下手は別として)・遠足…etc

以上ワタシの大好きなことです*^^*(超今さら)

※おっとっ@@; ‘飲む‘がぬけてたぜ~♪



ここんとこ、現実がヘビーすぎてですねぇぇぇ(-"-)


なのでますます現実逃避に何も考えず写真撮りまくり!

しかーし! こりが整理もせずたまってく一方で、ただでさえ更新が超カメなのに拍車をかけております。


でもでも好きなことばかり撮ってるので、記録にやっぱり残したくて。。。
昔、徹子さんがやってた『ザ・ベストテン』のサイン帳みたいな!
歳老いてから読み返す楽しみにしたいのね(笑)

なので、時空はいろいろ飛びつつ(TBSドラマの仁~JIN~とかテルマエロマエとか)、
ちょっとずつ記録していきたいと思いまーす。



◇◆◇◆◇◆◇



以前ランチに行こうとして、見えてるのに!2回もチャレンジしたのに!
辿り着けなかったイタリアンのお店がありました。

で、別の機会に友達が「美味しかったから☆」と連れて行ってくれたお店が、なんと! 
そこは行こうとして行けなかったそのお店でしたの♪

場所は違うけど、なんでも行こうとしたお店が移転して名前も変えたそうな。
そんな偶然ってあるのですね~


IL CUORE


b0216949_0233138.jpg




お店の雰囲気よし♪
b0216949_2326789.jpg




オムレツ美味♪
b0216949_23284088.jpg
こんな風にちゃんと火の通ってる玉子料理は食べられるのです。



b0216949_2329567.jpg




たっぷりな前菜盛り合わせ。
この鮭児のパテが最高で☆
b0216949_23292717.jpg




ん?  なんかビンの側にかわいい子の気配が・・・??
b0216949_23355946.jpg

東京にいたうさぎさんを友達が連れて来てくれました❤


(ノンアルのドライブマークもなんかかわいくて好き)



‘まるちゃん‘です(勝手にそう呼んでます)
b0216949_23403133.jpg

この丸みが可愛いのですよ~
この日から家の子になってくれました。



b0216949_23253077.jpg


この日はイベント終りで行ったからスタートが遅くなってしまって、あんまり食べれず。。。
(え? こんだけで十分って?)


どれも美味しかったな~☆
今度はワイン飲みつつ、パスタも食べてみたし!
またゆっくり行ってみたいお店なのでした。


(ここはさくらは無理だぁね^^;)



b0216949_23451056.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ








 
[PR]
by sakuratok | 2012-06-05 00:57 | たべものや

10月17日

今日は【沖縄そばの日】!

     ぱふぱふ~~~♪

なんでなのかは、、、あとでまた‘うぃきぺでぃあ‘で調べましょうねぇ~^^:
まだ片手ほどしか沖縄そば屋さんに行ってないけど、今んとこの一番のお気に入りが↓

あら?
赤いギンガムチェックのテーブルクロスの向こうには緑が見えて、なんだか素敵☆
ここはおふらんすのびすとろ??

b0216949_16315719.jpg


なワケなーい!
名護にある『宮里そば』

b0216949_16332921.jpg

赤のテーブルに緑の椅子。
古いお店なのに、なんかかわいくて、黄色と赤のおはしとよく似合う。

かわいいおばぁに食券渡して、好きな席に座ってさぁ食べましょ~~

b0216949_16374931.jpg
ソーキそば
b0216949_1637930.jpg
そば(小)

他のメニューは、3枚肉そば、カレーライスにスパゲティ(←パスタじゃないからよ)、トーストにご飯。
ちょっとスパゲティが気になる・・・

そばはかつおのだしが効いてて、でーじま~さん!

(小)はなんと300円!
100円玉3つっ!!!


大好きな紅しょうがのせて、こーれぐーすいれて完成!
b0216949_16445079.jpg



入れ替わり立ち替わりお客さんがひっきりなしの人気のお店。
その間をかわいいおばぁ達が動く店内。

お近くまで来られたらぜひに♪


b0216949_16465580.jpg




沖縄そばの日の今日、地元のFMで流れてた曲・・・


     ‘そばにいるね‘         by 青山テルマ





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
  
[PR]
by sakuratok | 2011-10-17 17:27 | たべものや

☆なかむらそば

近いと案外行かない…なんて事がワタシは多々あります。
ガイドブックにもよく載ってる恩納村の『なかむらそば』
b0216949_16573857.jpg
アーサーの入った‘アーサーそば‘で有名みたい。
でも今回は、美味しいって聞いた‘冷やしつけ麺‘(夏季限定?)
を食べたくて初めて行ってみました。 
b0216949_16595578.jpg

つけだれは醤油とごま、どちらにしますか?って聞かれて、ごまが美味しいって聞いてたのに何故か醤油って言ってしもた…    前は両方だしてくれたらしいけどねぇぇぇ

つけ麺ってあんまり食べないけど、沖縄そばのつけ麺、美味しいかも~~~!!
沖縄そばを「どん兵衛の麺みたいなのん」って言う子がいてたけど、もっちりしててワタシは好き。
もっちり麺に、とろとろお肉・かつおだしのきいたつけだれ!
夏はコレ、いいかも♪

b0216949_1785981.jpg
ソーキそばも美味でした。
目の前の海を見ながらの沖縄そば、いいもんです~
中途半端な時間に行ったのに、お客さんはひっきりなし!   さすがの人気です。

b0216949_1793997.jpg
don`t forget OTSURI
外人さんの多さを実感!    おつりってOTSURI?

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-28 17:55 | たべものや

☆masoho

R58沿い、恩納村は万座毛近くのカフェ『masoho』
家からもご近所。
b0216949_20171468.jpg
b0216949_2018792.jpg

関西出身の素敵女子がやってはるお店。

b0216949_19562022.jpg
店内は緑いっぱい。
可愛い雑貨もあります。
b0216949_200759.jpg
b0216949_2052360.jpg


お料理も甘いのも手作りで美味しい☆ 
何年も前から沖縄に来てたけど、タコライスを初めて食べたのはつい最近、こちらで^^
b0216949_20101039.jpg

b0216949_20112838.jpg

居心地いいから、何時間でも居てしまうほっこりカフェ。
b0216949_20294223.jpg
さくらのカフェデビューはこちら♪
b0216949_20371497.jpg
アイスチャイくだちゃい


◆こちらの素敵カフェ、現在はちょこっとお休み中です。
和み場がなくて残念だけど・・・
かわいいよぉぴぃの為だからいいのだ!


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-06-26 20:42 | たべものや

☆麺屋 はちれん

読谷にある『麺屋 はちれん』
何年か前から、R58を通るたびに気になってたお店。
(でも機嫌よくR58を走ってると、うっかり通り過ぎてしまうーー;)

いざ行ってみると、知り合いの知り合いの方がやってはった。
世間はせまいね~
b0216949_8192384.jpg

b0216949_820111.jpg


店内は狭く、、、もなく広くもなく? カウンターと座敷にテーブルが3つくらい。
新聞アリ ←コレ重要(笑)
お子ちゃま用の椅子もあった。
私のお尻でも座れるか今度チャレンジしよう!

つけめんがおすすめみたいやけど、いつもついらーめんを頼んでしまう…
b0216949_8212747.jpg
餃子はないよ
b0216949_824477.jpg
b0216949_837299.jpg
b0216949_8372732.jpg


辛いモノLOVE♡の私。
‘激辛‘の文字に呼ばれて、辣醤めん♪
えびラー油が入ってるらしく、えびの風味が。 (でもそんなに辛くないかも・・・)

らーめんも、和風だけあってあっさりしてて美味しい~。
あまり味噌ラーメンって頼んだことないけど、一口もらうとthe味噌!って感じ。
味噌ラーメンってこういうのなんだー 濃いのね~ 白いご飯をいれたくなる^^

いつも満足・満腹して帰れるお店です。
いつかつけ麺食べましょうね~

b0216949_95544.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

 
[PR]
by sakuratok | 2011-06-21 09:14 | たべものや

☆smile spoon

どっぷりな緑まんさい、やんばるは本部町伊豆味にある『smile spoon』
b0216949_7291988.jpg
b0216949_7295554.jpg
この景色の中に私の大好きなモノが写ってマス)

白っぽい店内にアンティークや使い心地・座り心地のいい家具。
外の緑が映えますとの景色も素敵。
b0216949_7342390.jpg
b0216949_7345738.jpg
b0216949_7352016.jpg

食事はほんとに丁寧に作られていて、素材の美味しさがそのまま!
このトマトのマリネは絶品! (厚かましく、ぐいぐい作り方を聞く私)
b0216949_737516.jpg
b0216949_7381243.jpg
野菜うまっ
b0216949_738342.jpg
このロールキャベツは今まで生きてきた中で一番美味!「ご飯もひたして食べると美味しいですよ~」というお言葉に、にんまりto即実行→大正解◎
お店の方がこれまた素敵で、気配り・目配りが絶妙!「ゆっくりしてくださいね~」ってお茶のお替りも頂き…お言葉通り’いつまでおるねん!?’ってな位のんびりさせて頂き、、おまけにさくらさんまでくつろがせて頂きました。
b0216949_74772.jpg
美味しい時間に満腹☆
b0216949_7513850.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-05-28 08:20 | たべものや