沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

え?

き、き、、、きつね??

「見たなぁぁぁ」
b0216949_8254321.jpg


ワタシ、うさぎさんと暮らしてたはずなんですけど……



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-30 08:33 | さくら

さくらのワイン

お気に入り☆
b0216949_1131327.jpg

ワインにさくらの花が入ってマス
b0216949_1153852.jpg

可愛くて、もったいなくて飲めません。
さくらさんがきてから、‘うさぎ‘‘さくら‘って単語にみょーに敏感になったような…

内地に帰った時にKALDIでGET。
沖縄にはないんよね、、、KALDI・・・
こっちにもあって欲しいSHOP
【おみせ部門】→KALDI・GAP・IKEA・ZARA
【食べ物部門】→くら・スシロー・もめんや・551・王将(京都の!)、、、etc


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-29 12:11 | おきなわせいかつ

今日のお天気

どれどれ今日の天気は・・・
b0216949_1943652.jpg

すたすたすたすたっっっ
b0216949_19461383.jpg

快晴!
b0216949_19445470.jpg


なのでぇ、寝てもいいですか?
b0216949_1956571.jpg
おやすみなちゃい・・・
b0216949_19581836.jpg
天気がいい日のお昼寝は最高さっ


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-28 12:40 | おきなわせいかつ

☆masoho

R58沿い、恩納村は万座毛近くのカフェ『masoho』
家からもご近所。
b0216949_20171468.jpg
b0216949_2018792.jpg

関西出身の素敵女子がやってはるお店。

b0216949_19562022.jpg
店内は緑いっぱい。
可愛い雑貨もあります。
b0216949_200759.jpg
b0216949_2052360.jpg


お料理も甘いのも手作りで美味しい☆ 
何年も前から沖縄に来てたけど、タコライスを初めて食べたのはつい最近、こちらで^^
b0216949_20101039.jpg

b0216949_20112838.jpg

居心地いいから、何時間でも居てしまうほっこりカフェ。
b0216949_20294223.jpg
さくらのカフェデビューはこちら♪
b0216949_20371497.jpg
アイスチャイくだちゃい


◆こちらの素敵カフェ、現在はちょこっとお休み中です。
和み場がなくて残念だけど・・・
かわいいよぉぴぃの為だからいいのだ!


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-06-26 20:42 | たべものや

日曜の雨

また雨。
b0216949_11123893.jpg

あーぁ、、、傘、車の中なんよねぇ・・・

でも今日は日曜。 かねひでとサンエーの【日曜朝市】の日だっ
b0216949_11144715.jpg


急がねばっっっ!
b0216949_11155960.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-26 11:27 | おきなわせいかつ

Meari

可愛い名前の台風5号。
こないだほどじゃないけど、風が強いね。
b0216949_755201.jpg


お手上げだじょ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-25 08:00 | おきなわせいかつ

vsかりかり

ん?
b0216949_197543.jpg

なんか好きな匂いがする…
b0216949_199361.jpg

b0216949_19101287.jpg

ん? これはもしやーーー?!
b0216949_19114252.jpg
かりかり!!
b0216949_1915113.jpg


いただきます。
b0216949_19211258.jpg

ごちそうさまでした。
b0216949_19215226.jpg
はやっっ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-24 19:27 | さくら

6月23日

平日なのに、朝から遊んでる子供を見かけるなぁーって思ってたら、今日は『慰霊の日』
学校はお休みだそうです。

ローカルのFMからは今日という日のお話。
b0216949_2145374.jpg

そんな話の中で流れてたのは、'Imagine’
しばし、じっくり聴いたのでした。

。。。(英語はわかりませんが…)


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-23 22:27 | おきなわせいかつ

おはよーうさぎ~

b0216949_711295.jpg
ぬんっっっ
                         
今日は木曜? わたおにの日だ!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-23 07:22 | さくら

☆Pain de Kaito

名護市のパン屋さん。
b0216949_1914886.jpg

前から何度も来ている北部でのお気に入りのお店。
お会計をしてると、『コーヒーをサービスしてますが、いかがですか?』と嬉しいお誘い♪
ワ タ シ 『沖縄でそんなサービス初めてですよ~ 地元では、やってるパン屋さんありましたけどね~』
カイトさん 『地元はどちらですか?』
ワ タ シ 『和歌山です~』
カイトさん 『もしかしてそのお店〇〇さん?』
ワ タ シ 『えー?! そうですよーーー!! なんでご存知?!』
カイトさん 『僕、そこのリニューアルお手伝いしてたんですよー』 とな。

まさか沖縄、それも名護でこのお店の名前を聞くとは!
和歌山の方々、どこか分かる~? 
KAWAやで~~~  カワ!!
リニューアルした岩出店でコーヒー頂いてたもん、ワタシ。
懐かしい名前や地名を聞いて、びっくりして鳥肌もんどす。
(その方も内地の方で、新婚旅行で沖縄に来て住む事にしたそうな。。。)

ほんまに世間はせまいです^^
b0216949_19115512.jpg

台風のあと、お客さんが減ったからコーヒーサービスを期間限定でするって言うてはったけど、お客さんはひっきりなし!
ご謙遜だ~

種類もいっぱい。
どれを選んでもはずれがないなぁー
迷って買ったあと、次はどれを買おうか?とパンを眺めながらアイスコーヒーをすすったのでした。

つくづく世間はせまい。
嬉しいせまさ☆
b0216949_19154551.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-21 19:32 | パン