沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕陽とじゅーしー

今日の恩納の海☆
b0216949_21511676.jpg
まろやかな雲と波打ち際と光。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって。
お菓子のラムネ系のジューCじゃなく、ジューシーフルーツガムでもなく・・・
じゃーん ↓沖縄の【じゅーしー
b0216949_21573046.jpg
‘沖縄版炊き込みご飯‘って感じでワタシの大好物(^^)
内地の炊き込みご飯よりも油が入ってるみたいな?
お店や家庭によって、それぞれ味はさまざま☆
ワタシは恩納村内の『エン万弁当』のが一番好き! ここのはビニール袋に入ってるんだな
b0216949_2212615.jpg
人気のお店みたいで、店の前によくトラックやダンプカーやタクシーが停まってます。
美味しいはずだわな!
ほんと安くてウマいし!
じゅーしー、うかうかしてると売切れます。
b0216949_2241437.jpg
白いご飯の上におかずがてんこ盛りっっ
ってか、ご飯が見えない…(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-29 00:29 | おきなわせいかつ

ドライブ

ねぇねぇ!     (さくらさん、鼻ぶちゃってなってるよ…)
b0216949_18184661.jpg


どこ行くですか?
b0216949_18191615.jpg


景色みましょうねぇ~
b0216949_18201915.jpg



時々…うさぎなんだけど人間のよーな気がする…


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-28 18:28 | さくら

☆なかむらそば

近いと案外行かない…なんて事がワタシは多々あります。
ガイドブックにもよく載ってる恩納村の『なかむらそば』
b0216949_16573857.jpg
アーサーの入った‘アーサーそば‘で有名みたい。
でも今回は、美味しいって聞いた‘冷やしつけ麺‘(夏季限定?)
を食べたくて初めて行ってみました。 
b0216949_16595578.jpg

つけだれは醤油とごま、どちらにしますか?って聞かれて、ごまが美味しいって聞いてたのに何故か醤油って言ってしもた…    前は両方だしてくれたらしいけどねぇぇぇ

つけ麺ってあんまり食べないけど、沖縄そばのつけ麺、美味しいかも~~~!!
沖縄そばを「どん兵衛の麺みたいなのん」って言う子がいてたけど、もっちりしててワタシは好き。
もっちり麺に、とろとろお肉・かつおだしのきいたつけだれ!
夏はコレ、いいかも♪

b0216949_1785981.jpg
ソーキそばも美味でした。
目の前の海を見ながらの沖縄そば、いいもんです~
中途半端な時間に行ったのに、お客さんはひっきりなし!   さすがの人気です。

b0216949_1793997.jpg
don`t forget OTSURI
外人さんの多さを実感!    おつりってOTSURI?

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-28 17:55 | たべものや

おんなの夏  *祭り編*

※‘女の夏‘ではありませんのであしからず…

ここ恩納村の夏祭り『うんな祭り』が、先週末にありました。
昼間からやってて、屋台あり・LIVEあり・2日連続花火あり!
昼間はあっち~ぃので、夕方から参戦
b0216949_22144788.jpg
こんなに人いてた?って思うほどの人出。
b0216949_22164043.jpg

沖縄といえばオリオンBEER! 
♪炊事洗濯さてウォーキング 止まっているからグチがでる 文句は働く人が言う お世辞はなまけた人が言う 明日はあなたの汗に映る あ~好きでもなければ嫌いでもない! 地元のビールが大好きよ~ 飲んで忘れてまた飲んで 我慢するほど美味しいさぁ♪   by.BEGIN 『アンマー我慢のオリオンビール』
この歌、天気予報のCMに流れて、じゃんけんができます。
どんな?って思った方はYou Tubeでご覧あれ~

b0216949_22235213.jpg
オリオンの缶ビール、期間限定で可愛いのがでるんです
(春には桜バージョンとかね♡)

夜風に当たりながら、ビール飲み飲み・しま酒飲み飲み・・・
港で目の前、火の粉がかかる近さでの花火見物☆
b0216949_22392660.jpg
b0216949_22414165.jpg
花火って寝ころんで見ると、ほんとに空から降ってくるみたい☆‘‘

内地の花火、今年はどんなかなぁ。。。
ゆうこちゃん家から見た迫力の淀川の花火*あきらさんのヨットから見たみなと祭り*
自分の部屋から見たアイラブウチタの花火*
いくつになっても好きです*花火!
……とBEER!!

1日だけ花火に連れて行ったけど、ぜーんぜん動じなかったさくらさん。
b0216949_23325132.jpg
花火の音?ちょろいもんっす


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-27 23:40 | おきなわせいかつ

黄昏中

いいことありますように・・・
b0216949_2052598.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-23 20:10 | さくら

syochuu

                 暑中お見舞い申し上げます
b0216949_1773671.jpg


暑い…とにかく暑いです。
お気に入りの廃番になった最後のエスティローダーのリップも、いつの間にか溶けてました…
さくらさんとワタシもそのうち溶けます。。。
b0216949_17105727.jpg

なーんてねー

わたしはちゃんとお水飲んでるから大丈夫です。
b0216949_1715664.jpg


皆さんも水分とってお健やかにお過ごしくださいませ♪



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-22 17:17 | さくら

すてき

水中写真の上手な方が撮ってくれたさくらさん
(Oさんありがとです)
b0216949_7574287.jpg
ワタシのばかちょん写真と違ってとてもすてき

撮られてるさくらさん、、、 普段の顔と違うくねぇ??
b0216949_815788.jpg


撮る人にあわせてまんねん
b0216949_861144.jpg
はぁーーーっ?   むかっ(-"-)





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-19 08:11 | さくら

感激!

快挙!なでしこ日本~~~~~(^◇^)!!
b0216949_844168.jpg


感激☆大喜びの後、涙しました。
大和撫子、日本のほまれっっ







にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-18 08:16 | さくら

トモダチ animal

恩納村の先輩・ゴールデンレトリバーの『りゅう君』

「おや?  新入りかい??」
「へぇ、旦那。 さくらと申しやす。 おみしりおきを~」ちゃんと頭をさげるうさぎ。。
b0216949_813167.jpg


「いっしょに遊んでやるべ」
「わおぉ~ りゅう君デカ~~い!」
b0216949_8134365.jpg


「先輩、これからもよろしゅうおたの申します」
b0216949_8162980.jpg



さくらと遊んでくれる、優しくておとなしいりゅう君なのでした。
b0216949_8173484.jpg
今日のわんこ風



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-15 08:31 | さくら

3-1!

なでしこジャパン 決勝進出万歳!!
b0216949_8151473.jpg
決勝もちばりよ~~~\(^o^)/


めざましは映像流れるのに、〇H〇では流れない・・・ 大人の事情なのね。。。





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-14 08:28 | おきなわせいかつ