沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

邦衛さま

by sakuratok | 2011-09-30 17:43 | さくら

指定席?

どらいぶ~~~♪
助手席よりも眺めいいし(*゚▽゚*)

b0216949_2313459.jpg


※ご心配なく! ちゃんと助手席にも人がいます。
でも笑っちゃうくらい、手助けがいらないほどこの場所にすっぽり収まってるんです~

ぴったし!
じぃーっと景色を見て、さくらさんも気に入ってるご様子。


b0216949_2365058.jpg
フロントガラス越しに見ても可愛いさぁ~
ぬいぐるみみたい☆  (すみません、、ほめすぎました(-_-;))



b0216949_04151.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-29 23:19 | さくら

まだまだっ

暑いじょー
真夏かっっ?!
b0216949_1827589.jpg



この眺めお気に入りで。最近、秘密基地化してます(笑)
b0216949_18285464.jpg



飛行機雲も好きやなぁ。。
b0216949_18302559.jpg
ユーミンも好きです。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-29 18:37 | おきなわせいかつ

ヘビーローテーション

※AKBじゃないよ~。

この夏、お世話になった子たち。
b0216949_7464068.jpg

ってか、これしかはいてませーん。
2足あわせても、2000円札でおつりがきます。

(沖縄で2000円札を使いましょー運動みたいのがあるらしいけど、あまりお目にかからない…)

高くて大事にしてるものよりも、案外こんなかわいい値段のものの方が長持ちしたりするのはなんでやろ?


ぎょさん最高!


……そろそろブーツのチェックをしましょうねー……



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-28 08:01 | おきなわせいかつ

VSアセロラ

♪た・た・た・た・たいよ~♪
こんにちは 光浦 靖子です。
こないだ許田の道の駅で、初めてフレッシュなアセロラを発見!
b0216949_17322261.jpg
携帯ほどのパックで300円 高っっ(@_@;)
でもビタミンとらねば!と清水の舞台から飛び降りてお買いあげ~
b0216949_1734024.jpg
ほぉー、生のアセロラってこんなんなんや。さくらんぼみたい。

貴重なアセロラ。
アナタにもあげましょうね~~~♪
b0216949_17355446.jpg
やっぱ食いつきがいい…
b0216949_17372812.jpg


あーん♪
b0216949_17404338.jpg


b0216949_17555633.jpg
ビタミンCチャージ完了! ボクきれい??

おかわりちょうだい。
b0216949_17452239.jpg
もうないでー。あとはkayoちゃんのです。

げぇぇぇーっ けちっ(ー_ー)!!
b0216949_1747616.jpg
いまさらアセロラ食べても手遅れでっせ!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-27 18:01 | さくら

白夏

白い夏とかいて『すさなつ』
沖縄・八重山地方では、ワタシの誕生日あたりから、秋分の頃の時季をこう呼ぶそうな。


b0216949_1746994.jpg

今日、歩いてて思った。
台風のあと妙に涼しくなったし、たしかに陽射しも確実にやさしくなってきてる。
b0216949_17473152.jpg



‘白む‘には薄らぐって意味もあるってね。

夏→秋のあいだにワンクッションの『白夏』
南国ならではの言葉な気がする。
昔の人はほんまにうまく、きれいな言葉つくる。
夏の終わり、急に秋になったらさみしいしねーっ



b0216949_17483115.jpg
まだまだ夏を残してくださいな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-23 18:04 | おきなわせいかつ

潜在能力?

台風被害、みなさん大丈夫だったでしょうか?
関東方面も昨日の夕方の帰宅時には大変だったようで・・・

台風じゃないけど、昨日のyahooニュースに載ってたよ~って聞きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000651-reu-int

すごい…うさぎさんにもこんな能力があるんだ。
このうさぎさんはかわいそうでしたけどね……


さくらもできるん?
b0216949_15461223.jpg
鼻息も荒く仰ってました。。。
疑ってすみましぇん(-"-)



でもでもでも…
b0216949_15473019.jpg


大丈夫よー! ほんまはそんなにあてにしてないから^^;
一緒に逃げ脚早くなるように練習しとこうね~
(ワタシ、50m 9.6秒です。 ボルトなら100m走れます)



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-22 16:00 | さくら
b0216949_14551947.jpg

(…こないだの続きです)

懐かしの大村昆ちゃんと由美かおる様に見送られ、次は今帰仁のとあるビーチに…
ここは大の沖縄フリークのお姉様に教えて頂いた、とっておきの海☆

でも撮影でもしばしば使われてるらしい、。、。、

このちょいと前にも行ったけど、近くを通ると行かずにはおれぬっっ!
b0216949_15204886.jpg

場所はちとわかりにくいけど、ほんとにほんまにきれいなビーチ。
b0216949_15213527.jpg

あんまり人もいないのがこれまたよろし。



b0216949_15425279.jpg
seaグラス、もらいまーす。

海とか広~い場所に来ると、ふつ~飛びますよね?
b0216949_15325812.jpg
いっぱい飛んで、砂遊びして、ワケもなく海に誓ってこぶしを振りあげ・・・

いい歳して…」←誰?そんなこと言うてんのはっ?!
(友達は飛んだの初めてらしい…)

‘泳ぐ・潜る‘以外の海での楽しい遊び方でした~~~♪
まだまだ、夏っ!




また続きます…




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-19 15:53 | おでかけ

昨日の夕方

b0216949_2224761.jpg
夕焼けてるのが見えて、あわててお家から飛び出す → しばし見とれる。



デジカメ電池切れ、、、携帯電話にカメラがついててよかったー






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-18 22:20 | おきなわせいかつ

うっすら

b0216949_9305367.jpg
虹が!



b0216949_9315647.jpg

青空も見えて。。。うみんぽできていいねぇ~♪
(…って、ほとんど歩いてないやんかぁー;)

大雨&暴風はもちろんイヤですが、身構えてるだけに若干拍子ぬけ・・・
(そんなこと言うたら不謹慎っ(=_=))


沖縄も和歌山も奈良も東北も、、、全国に被害がありませんように。



b0216949_953121.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-09-17 09:59 | おきなわせいかつ