沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

trick or treat!

ってワタシが言ったのが聞こえたの?
可愛いのが和歌山から飛んできてくれました(^◇^)
F女史ありがとございま~す♪

b0216949_20321030.jpg
思いやりのお守りも。
ほんとにありがとね☆



さっそく匂いをかぎつけた? ヤツが暴れてる……
b0216949_20334713.jpg

お約束の監獄スタイル(-"-)
b0216949_20342378.jpg

さくらさんだけでしょか?
こんなにビニールやナイロンの‘ぱしゃっ‘って音が好きとは……
ワタシがこっそりお菓子を食べようと袋をさわっただけで、もう大騒ぎ。



明日はハロウィン。
ってことは・・・
根性で風邪を治し、たらら~んと遊んでる間に10月も終わり。
マジで早すぎます・・・・・・  でもまだまだ半袖・半ズボンなのさっ♪


おもしろいのでまたつけてみた^^;
b0216949_20362960.jpg
何が起きてるかよくわかってないとぼけたさくをでした~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-29 20:44 | おきなわせいかつ

かぼちゃだらけ

はやい…
はやいよ、10月!

b0216949_1214732.jpg
気がつけばかぼちゃだらけのかぼちゃ祭りやぁ~♪

意味はよく知らないし、かぼちゃ自体そんなに得意ではないけど、、、
オレンジ色が街にあふれるのは実は好きだったりする。
なのでぇぇぇ~


↓↓
とりあえず
b0216949_1243110.jpg
かぶってもらって


首にも巻いてもらいました~
b0216949_1252818.jpg

さくらぁー めんどくさそうな顔しなーい!
季節のお約束なんやからっっ



関西にいた頃は、普段行かないUSJに、ハロウィンの時だけは行っってた。
ハロウィンナイト?みたいのがあって、真剣にビビって逃げまくって面白いの!
USJって、ネズミーランド的な完璧さがなくてツッコミどころ満載^^;
でもそれはそれで楽しいのデス♪

なつかしいなぁ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-26 01:35 | おきなわせいかつ

もう? まだ?

b0216949_823924.jpg

去年の今日、沖縄に移ってきました。
これでもちっぽけでも、いろんな事を片付けて…
手伝ってくれた友達ありがとう。
見送ってくれた友達ありがとう。
今でも感謝の気持ちは忘れてないから!

完全アウェイな気分のこの地に来て今日でちょうど1年。
もう1年?
まだ1年?

ちょっとの言葉の違いで、気持も変わるね。。。


b0216949_8262312.jpg


‘めんそーれ‘
ほんとに心からそう言われる日が来ます様に…

同じ時間過ごすなら、笑って過ごした方がいいに決まってる。
ナチュラルキラー細胞が欠如してる今・・・
ついさくらに頼ってるね~

さくら!
頼んだよ~~~



アッカンベー
b0216949_8303734.jpg

おいしいおやつくれたら考えてやってもいいっすよ~~~



……(-"-)……




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-21 08:34 | おきなわせいかつ

ドカベン岩鬼的?

あるいは、木枯らし紋次郎?

b0216949_1565627.jpg


『あっしには関わりのねえことって・・・』
古いなぁーワタシ(=_=)



時代劇が好きです。
藤田まことの‘剣客商売‘またやってほしかったな~




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-20 21:05 | さくら

夕暮れのうみんぽ

昨日の夕暮れ
b0216949_14341761.jpg
厚い雲の下から黄金色

今期初モノの風邪をひき…
ん?
明日10月21日でこちらに来てちょうど1年になるけど、この1年風邪らしい風邪ひいたことなかったな。。。

誰?  『鬼のかくらん』って言ったのは??
誰?  『なんとかは風邪ひかない』って言ったのは??

何にでも‘例外‘ってあるもんです。

しんどいけど夕焼けがきれいだと行くでしょ? うみんぽ♪

b0216949_14385591.jpg


さくらも夕焼け見て、「きれいね~」と言ってるみたいな…
ほんまにキミと話ができるといいのにね。

なんかこの時のさくらは、ちょっと大人に見えました。
b0216949_1442328.jpg


あ、でもほんまにほんの一瞬だけですよー 一瞬!
夕暮れ時と同じで、ちょっと目を離すとあっという間に景色も色も変わるし、太陽の落ちるのも早いからね~
さくらの大人の顔もちょこっとだけでした。





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-20 14:53 | さくら

VSチンゲン菜

チンゲン菜の切り口、お花みたいじゃない?!


b0216949_23445643.jpg



可愛いな~☆ なーんて関係のないこの方がスタンバイしてます。

さくらぁ~チンゲン菜食べる?
b0216949_23462148.jpg

もうゲージかんで食べる気まんまん♪


b0216949_23472986.jpg
ってもうかじってるし。


b0216949_005836.jpg

動画でお見せしたいくらい、さくさく美味しそうに食べてます!


b0216949_012391.jpg
馬面・・・(=_=)


b0216949_013928.jpg
美味しそうに食べて元気ならま、いっか~☆




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-19 07:42 | さくら

10月17日

今日は【沖縄そばの日】!

     ぱふぱふ~~~♪

なんでなのかは、、、あとでまた‘うぃきぺでぃあ‘で調べましょうねぇ~^^:
まだ片手ほどしか沖縄そば屋さんに行ってないけど、今んとこの一番のお気に入りが↓

あら?
赤いギンガムチェックのテーブルクロスの向こうには緑が見えて、なんだか素敵☆
ここはおふらんすのびすとろ??

b0216949_16315719.jpg


なワケなーい!
名護にある『宮里そば』

b0216949_16332921.jpg

赤のテーブルに緑の椅子。
古いお店なのに、なんかかわいくて、黄色と赤のおはしとよく似合う。

かわいいおばぁに食券渡して、好きな席に座ってさぁ食べましょ~~

b0216949_16374931.jpg
ソーキそば
b0216949_1637930.jpg
そば(小)

他のメニューは、3枚肉そば、カレーライスにスパゲティ(←パスタじゃないからよ)、トーストにご飯。
ちょっとスパゲティが気になる・・・

そばはかつおのだしが効いてて、でーじま~さん!

(小)はなんと300円!
100円玉3つっ!!!


大好きな紅しょうがのせて、こーれぐーすいれて完成!
b0216949_16445079.jpg



入れ替わり立ち替わりお客さんがひっきりなしの人気のお店。
その間をかわいいおばぁ達が動く店内。

お近くまで来られたらぜひに♪


b0216949_16465580.jpg




沖縄そばの日の今日、地元のFMで流れてた曲・・・


     ‘そばにいるね‘         by 青山テルマ





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
  
[PR]
by sakuratok | 2011-10-17 17:27 | たべものや

体重測定

食欲の秋!
…って、まぁ年がら年中脳内は食欲のみ!なさくらとワタシです~
ここんとこ、ますます食べるのが楽しくて嬉しくて♪

日替わりで暑かったり涼しかったり。
昨日はけっこう暑かったなぁぁぁー

b0216949_853133.jpg


で、たま~~に思い出した時にする【体重測定】!

b0216949_86482.jpg


(さくら+kayo)-(kayo)=さくらの体重

で、ワタシを測る時にちょっとだけさくらに洗面ボウルにいてもらいます^^
来月で1歳のさくら。

b0216949_7321923.jpg


今の体重 1.5kg
重いんだか軽いんだかどーなんだか。。。


ワタシの体重・・・
b0216949_814094.jpg


ハイ、その通りっ!
言える体重になったら言いますね~~~



…あ、そんな日は来ませんよ、永遠に…





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-17 08:28 | さくら

基本、カタチから。。。

前から何か始めたいな~と思ってたけど、なんせ思うばっかりで腰が重いったらありゃしない(-"-)


で、一念発起!
‘フラ‘習い始めましたあ~~~♪
続けられるかわからぬのに、バウスカートやらも買っちまったー^^;
(普段スカートはきません)
b0216949_23395851.jpg
とりあえずカタチから!


8月から始めたけど、すぐ辞めたらかっこ悪いからここには書けなかった。。
でもまぁ、なんとかまだ続いてまーす。

先生にばんばん名指しで注意受けまくってますの。
「〇〇さーん、足開きすぎー!」「〇〇さーん、手の動きそうじゃなーい!」「〇〇さーん…」と
名指しはほぼワタシだけ(-_-;)
とになくざっぱなのだ。ワタシ。

やってみろと言われて人前でしたら、「それ何の型や?」
「え? 雲竜型やで!」と言ってしまうワタシ・・・
それ横綱の土俵入りやんかーーー

でもいいの!
なんか楽しいから!!

b0216949_003425.jpg
このイラストも可愛い☆
と、すっかりふらふら浮かれてるワタシ♪



そんなワタシを冷たい目で突き放すヤツ・・・
b0216949_015192.jpg



ふんっっ  前払いしたお月謝分は必ずするし!




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2011-10-13 09:34 | おきなわせいかつ

カーネーション

なーんにもないくせに、ばたばたして「時間ないなぁぁ…」なんて思ったり。。。
片づけやら洗濯やら、七分丈を探したりやら、、、
せなあかん事、山積みやのにね。

「そっかぁ~普通うさぎさんはハイビスカス食べないのね。そーなんや~」
とか思いながらポテチ食べてます。
最近は固いポテチが好き☆

撮ってPCにいれてそのまんまにしてある膨大な写真見てたら、こんな可愛らしい姿のさくを発見!
(身贔屓ですみましぇん・・)

b0216949_17471862.jpg


って、いっこだけ頭にお花のせてるだけで、基本食べてる姿なんですが・・・^^;
この頃は女の子と信じて疑わなかった……(=_=)


お花つながりで。。。(無理くりw)

10月から始まった某放送局の朝の連ドラ『カーネーション』
やっぱりみてしまうワタシです。

さほど期待してなかったけど、もう釘づけ!
実はワタシ、この舞台になってる大阪は岸和田にある高校に通ってたのです♪
泉州弁や岸和田祭。
なつかしいなぁ~
調べてないけどお話の展開を見てるとこのドラマ、デザイナーのコシノ姉妹のお母さんのお話ではないかと??
(かなり自信ありマス! でも違ってたら笑って~~~)

ワタシの高校の女子の制服がね、コシノ姉妹の誰かのデザインって噂があったのです。
(これも未確認^^;)
セーラー服でもブレザーでもない、、、個性的な制服でしたの。
ワタシ的にはかなり気に入ってましたけどね☆

遠いこちらにいて、懐かしい関西弁で朝を過ごせて、なんか嬉しいこの頃なのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-10-12 18:00 | おきなわせいかつ