沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月22日

b0216949_22571669.jpg



なんでも2月22日は【猫の日】らしいよ~
FM聞いてて、今日初めて知りました。


2のぞろめで‘にゃん・にゃん・にゃん‘


どして‘2‘は‘にゃん‘なん??



b0216949_2314130.jpg





……‘に‘だからか……
そんな白眼ひんむいて睨みきかさんでも(-_-;)


ここ沖縄にも猫がたくさん、野良ちゃん達もいっぱい。
でもね、沖縄の街角には猫が似合う気がする。




【うさぎの日】の日も欲しいね~さくら☆
イースター??
でもなんか違うか…
ぞろめの日がいいな~~~





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-02-22 23:11 | さくら

サクラ色の海

b0216949_8234445.jpg



やっとちょっとずつ、でぃだのご機嫌がよろしくなって出てきてくれるようになりました。
光合成いっぱい可能!

昔はピンクってキライでした。
でも今は好きかも❤


*今日は25℃ほど気温あがりました。  チョコレートも溶けるじぇ*






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2012-02-14 16:22 | おきなわせいかつ

バレンタインデー

さくらの爪切りにペットショップに行ったら、「バレンタイン☆ペット撮影会」とやらの気になる張り紙発見!

スタッフさんに『うさぎさんもできますかっっ?!?!?』と鼻息荒く詰め寄るワタシ。
迫力のすごさ?でOKもらって撮ってもらいましたの~(^◇^)


b0216949_2227527.jpg



上からサクラ

b0216949_22285384.jpg


お店でも飾ってくれるらしく、ワンちゃんや猫ちゃんの中にさくらが埋もれてる図が目に浮かびます^^;


毎年バレンタインの時期には、ちょこっと胸がちくっと痛かった遠い昔を思い出します。

高校2年生。
朝ドラ『カーネーション』の舞台、岸和田にある学校に通ってまして(制服がコシノ姉妹の誰かのデザインとの噂アリ)
同じ中学から同じ高校に行った大好きだった男子(平井堅似w)に人生初告白。
週末ごとに練習して作った、ヒト型クッキーの片面にチョコレートをくぐらせた恐ろしげな手作りものを渡しながら…


1ケ月後の結果 → ぶっぶー×××(T_T)×××



それ以来、告白したこともなく手作りチョコレート系を渡すこともなくなりましたとさ。


あ、こないだかなり‘きゅ~ん☆‘とした夢をみました。

大体の女子が好意を持つ【福山雅治】(以下:ましゃ)サマに告られたのですっっ!!
んで、その気になってのこのこついていったら・・・
お家にはちゃんと本命のキレイな彼女がっっ@@;(ちなみにその方は吉瀬美智子サマでした…)  


ちーん



そりゃ かないません! かないませんし、勝てるワケなーい(>_<)    
朝目覚めた時の哀しいを通り越したきょとんとした気持ち、今だに忘れられません。      トホホ;;


なんでそんな夢みたのか?
多分コンビニで立ち読みした、ましゃの熱愛報道のせいだっ

噂の彼女(吹石一恵サン)もうさぎさん飼ってるって!

じゃ、ワタシもさくらを連れてましゃの前をうろうろしたら、ほんまに声かけてもらえたりして?!


………すみません、あるワケないです。 ちょっとした願望?妄想?暴走?でした(-"-)………
……もう言いませんから許して……




◇◆◇◆◇・・・・・◇◆◇◆◇





思いがけず頂いた手作り友ちょこ♪

b0216949_23184239.jpg




b0216949_2319050.jpg

かわいらしいアイシング&キラキラ☆
こういうのが作れる女子になってたらワタシの人生変わってたのか??(=_=)



自分用にGETしたのん
b0216949_22493042.jpg


b0216949_22494363.jpg

こういううさぎ柄に非常に敏感な人になりました、ハイ。




あとで開けてみようね~☆  食べるのはワタシだけだけど^^;

b0216949_22503936.jpg




皆さまにも気持ちだけですが………❤Happyばれんたいん❤




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-02-14 07:27 | おきなわせいかつ
なんだかねー、、、うだうだしててねー・・・(あ、いつもかっ)
うろちょろほろほろはしてるのですが、なかなかPCに向かって更新する時間がとれなくて…←更新遅いただの言い訳


と、ぼやいてるのはもったいない!


ここ沖縄では1月末から桜の季節。
ちょっと前に行ってきました夜桜見物は世界遺産 @今帰仁城址


b0216949_951415.jpg



b0216949_9552100.jpg



沖縄で夜桜見るのは初めて♪  どんなぁ~?と期待して行くと・・・・・  満開じゃないけどそこそこ咲いてる~☆
しかーし!  デジカメはあるもののSDカードが入ってないというマヌケなワタシ(-"-)
満開じゃないし、また来ればいいさ!と、城址の中には入らず(有料なのだw) 沿道で夜桜見物。
デジカメあるけど撮れないから、携帯で撮ったのでありました。


b0216949_98255.jpg

およっ  オイラが咲いてるぜ


b0216949_22311425.jpg



b0216949_22334550.jpg



夜桜お七乱舞中

b0216949_22335817.jpg
さくらっサクラぁ~♪   坂本冬美ちゃんも和歌山県人なんですよ~



・満開じゃないからも1回来たらいいの♪
・お気に入りのご飯屋さんが売切で早じまいしてたから、も1回来たらいいの♪  …etc

と口実を並べて、この数日後もちっと咲いてる事を期待しつつ、SDカードの入ってるデジカメ(普通は入ってて当然っ)持ってリベンジしたのでありました。、。、。




*きゃっ 来週の情熱大陸は小山進さんって! 久々にes Koyama行きたい食べた~い!*
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2012-02-12 22:58 | おきなわせいかつ

やさしくなりたい

先週の今頃…… じわーっと感動した時間を過ごしていました。
こっちに来て、いや、内地にいる頃からもうながらく行ってなかった場所  ◇LIVE◇


    最後に行ったのは誰?   MISIA?   もう思い出せない…


今までじっくり聴いたことなかった。
でもかかる曲は好きで、なんとなく雰囲気も好き。
でもでもきっと誘ってもらわなければ行く機会のなかったその方・・・『斉藤和義』
(ほんと誘ってくれてアリガト☆)

生まれて初めてライブハウスでのオールスタンディングのLIVE!
    
    この歳になると、‘初めて‘って少ないのだ(笑)



b0216949_22414152.jpg

開場まで整理番号順に並んで、、、都会の空を眺める。

        同じ空でも恩納の空とはちょっと違うなぁ。。。



b0216949_22434941.jpg

          男女比は半々くらい?



b0216949_22442952.jpg

          養老乃瀧^^  麦とホップ安いし! 



LIVEはもうのっけから圧倒!
何年ぶり? ‘きゃっ☆‘とか‘きゅんっ☆‘とかじゃない、‘どっわーっ‘とした圧倒的な感動。

容赦なくかっこよかった!

長時間立ってられるかの不安もふっ飛とんで、(ちゃんともたれられる場所をキープ笑)拳ふりあげ、ずっとガン見の熱い視線を送り続けてました。
歌詞がね、もうほんま歌詞がすごい!


照明に照らされた斉藤さんのかっこいいこと!
         ミュージシャンはやっぱきゃしゃな体型がよいね~

高視聴率だった『家政婦のミタ』?
こちらの主題歌も歌ってくれてね~、これがまた演出がニクい☆

…ってワタシ、家政婦のミタさん知らないのです。
なぜか? それは、、、沖縄には日テレ系のチャンネルがないから…(T_T)泣
大人気だからか? こっちでも1月にやってたけど、平日のお昼の2時とか毎日放送してたのですよー
そんなん見られへんっちゅうねんっっ(-"-)


去年の震災の後に作られた「ウサギとカメ」      こちらも胸にずしんとくる歌。


硬派でお茶目で器用でちょっとキュートな斉藤さん♪
斉藤さんの歌はBGMに聴くよりも、じっくりと時間を作ってwithBEERでゆっくり聴きたいな~
最近ゆっくり音楽を聴くなんて全然してなかった。
たまにはそんな時間もちたいな~


b0216949_2365097.jpg




勝ち負けじゃなく、いい時間をのんびり・じっくり。。。




                        おまけ☆本物の↓
b0216949_2355870.jpg







ずっと好きだったんだぜ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-02-04 23:30 | おきなわせいかつ

鬼は外 福は~内

2012年2月3日  【節分】だっ!


b0216949_23531814.jpg

さくら かっこいい~☆


なにげにどや顔(笑)
b0216949_23541473.jpg



かわいい鬼やなぁ~(*^◇^*)
b0216949_23545050.jpg



じゃ次、こちらもどぞ♪
b0216949_23551326.jpg



ぴーんとしてる耳は何かをかけるのに最適です。
b0216949_23555494.jpg




いざ豆まき!! 窓あけて「鬼は外~」で外にでて、「福は内~」でまた慌てて室内に戻るさくら(笑)
b0216949_23592986.jpg




イベントも無事終わったところで、頂いた水菜をどぅぞ~
b0216949_23573847.jpg




ヒト用に‘ワタシ流沖縄ん太巻‘作ってみました。  ぶっちゃいく~~~!^^;
b0216949_014339.jpg

韓国海苔があったので、頂き物のフレッシュ水菜・うす焼玉子・ごま・たくあん、そしてスパム入り。




  無言で1本太巻食べて、年の数の26コの豆も食べた。 これで1年いいことありますように☆
b0216949_064439.jpg






猫ひろしガンバレ! にゃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-02-04 00:17 | おきなわせいかつ