沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うさぎさん達

お友達から、うさぎさん達を保護されてる方のお話を聞きまして。。。


以前いた施設が閉園するとのこと。
どなたかお迎えしてくれる方を探したところ、友達がひとり了承してくれました!
以前にもうさぎさんと暮らしてた経験ありの友達なんで安心です。


本人が都合つかなかったので、代わりにワタシとこの話を持って来てくれた友達で、
お迎えに行ってきました。



b0216949_10185546.jpg
今夜は家でお泊り!
なので仲良くなってほしいからさくらんも一緒です♪




どんな子たちかな~と行ってみると、、、
b0216949_1020364.jpg



b0216949_10224041.jpg



います、います!
こんなにたくさんいるとは@@!


b0216949_10234544.jpg



b0216949_10242014.jpg
まだちいちゃい子は、必死でおかあさんのおっぱいを探して。。


シャッターの音に皆で、「ん?!」って顔してましたが、
段々慣れてきてくれて、みんな通常モードに♪


b0216949_1026934.jpg



THEうさぎ的な白い子ちゃん。
b0216949_102747.jpg
雪のおまじゅうみたいでかわいいね~☆



ご飯の時間は
b0216949_10274746.jpg
もーーーうさ団子!
うさくらまんじゅうです^^;


ひとつに固まらんでも、こっちにもあるのにねぇぇぇ
b0216949_10285173.jpg



もうむぎゅむぎゅ(´~`*)
b0216949_10303545.jpg



時間が経つと、席替え(笑)
b0216949_10424554.jpg





みんないいお家にお迎えできればいいな。。。
ひとりでも多く!
ここで皆でいるのも楽しいのかもしれませんが…
どのうさぎちゃんにもシアワセになってもらいたいです。



保護されてる方と友達とで話は尽きず^^;
ご主人と坊ちゃんとさくらんはぽかーんと(笑)
ほんとうさぎ話は止まりません!



◆◇◆



その帰り、ちょっと空腹に(´∀`;)
わったーファーストフード「エンダー」!
b0216949_10363313.jpg



の中にあるサーティワンでちゃちゃっとアイスクリーム。
もちろん頼みましたよ『うさぎ』❤


↓ ↓ ↓
b0216949_10374956.jpg
はっ? まさか?


こりがうさぎ???
ワタシのは左の茶色いロッキーロードですが…


うさぎというよりも、ねずみやーん!!
クリスマスのカップのくせに、その帽子ハロウィンちゃうんかい?…(ー∀ー;)


苦笑しながら、かわいい子たちとお家に帰ったのでありました。
続く☆





にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-28 10:51 | おきなわせいかつ

east coast

たまに東海岸に行くと、同じ海でもすこし何かが違う気がする。

b0216949_23133278.jpg


季節はもぅすっかり秋。(ん? 冬かっ??)


ちょっと前の老舗のクイズ番組での問題。

◆「風立ちぬ」や「風は秋色」といったら誰の歌でしょうか?

ワタシ、ハイっ!はいっ!ハイ!!
すぐに答えられますよーん♪


でもナントその回は女性解答者大会だったにもかかわらず、
誰も答えられなかった・・・


うっそーん(>_<)


解答者は30代前半までくらいの方ばかりだったとか…

うーーん… じぇねれーしょんぎゃっぷを激しく痛感。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-27 23:24 | おきなわせいかつ

いつになく

すりすりしてくるさくらん。
b0216949_225929.jpg



b0216949_2254086.jpg






b0216949_2261050.jpg



ちみ、、、白目…… ぷっ(≧∀≦)


b0216949_2275428.jpg




いつになくすりすり甘えてくるのにはワケがあるような。。。
それはまた今度♪



b0216949_2285640.jpg
ぷぷっ☆





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-27 22:14 | さくら

晴天

雲ひとつないね~


五線譜みたいです。
b0216949_2344134.jpg





ながらく乗ってないものを横から。
b0216949_237284.jpg





ななめから。
b0216949_23101066.jpg





いらっしゃーい♪
b0216949_231140100.jpg




◇◆◇



今日もうさぎセンサー好調!
落書きはあかんけどね、こんなん書かれたらんもぉ❤かわうぃ~~~
b0216949_23131989.jpg





休みの日がお天気だとでーじ気分いいさー♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-25 23:30 | おきなわせいかつ

きのストアー*kino store*

ダイエットゥとかなんとか言いながら…  てへ(^^;)ゞ


クッキー・カップケーキ組と、おせんべい・ポテチ組。
どちらか選びなさいと言われたら、おせんべい・ポテチ組を選ぶワタシです。

ランチバッフェに行っても、デザート食べた後、もいちどカレーに戻ります。



でも最近、どっちもおんなじ位好きになってきたような('∇';)
↑だから育つ。


そんな今、大好きなのがこちらのお店。


宜野座村にある きのストアー(kino store)


b0216949_1735543.jpg


宜野座って、我らが阪神タイガースが冬季キャンプはるところでっせ。


b0216949_1048272.jpg


b0216949_10493845.jpg




さとうきび畑と青空!   ん~ 気持ちうぃ~~~♪
b0216949_1050475.jpg



街灯かわうぃね☆
b0216949_10514686.jpg





お店に入ると、、、何やら好きな気配、、、
b0216949_10531853.jpg



さっそく発見!
b0216949_10541423.jpg



ん~ ワタシのセンサーに間違いなかった!!(*≧∇≦*)
この子たち、家にもいま~す❤




厳選された材料を使って、丁寧に手作りされたお菓子たち。
b0216949_10583043.jpg




だいたい仕事帰りに行くのですが、ほぼお菓子たちお買い上げされて品薄…
なので絶対欲しいこちらの代表選手のレモンケーキは毎回予約!


内地ではほとんど食べたことなかったけど、沖縄ではポピュラーなレモンケーキ。

レジ横にだいたいあるような、よく法事ごとにもつかわれるようです。



どっちかというと、ちーちーかーかー系って得意じゃないから、
自分で買うことはなかったけど。。


でもこちらのレモンケーキを食べて、イメージが変わりました!
沖縄県産のレモンを使って、しっとりとして美味しい~~~(*´▽`*)



素敵なご夫婦がやってらっしゃいます。
奥サマおひとりで作られてるのだとか。
(ご主人サマ、大泉洋をしゅっとオトコマエにした感じ^^)



b0216949_11155894.jpg



b0216949_1117107.jpg
ここに座ってぱくぱく頂くのもいいはず~♪



◇◆◇



家に連れてかえったお菓子たち。
b0216949_11181378.jpg



◇人参のケーキ、上にクリームチーズがかかってて、初めて食べた味!美味☆
(さくらんがめっちゃ反応してた笑)

◇マーブルチョコレートのケーキ、奥サマが、「翌日以降がまた美味しいですよー」って言うてはった通り、
我慢して次の日に頂くと、どっしり・しっとりしてこれまた美味☆



で、、、じゃーん!
b0216949_11224499.jpg



こりがレモンケーキ☆



b0216949_11232056.jpg
mmm~♪
いい香りがして、しっとりしてて、すぐもういっこ食べたくなる☆


人気ですぐに売切れるようで…
買いに来られても残念ながらお帰り頂くお客様に申し訳ないと仰ってました。

ご希望の方はぜひご予約を~~~!



あまり宜野座に行かれる機会がないかもしれませんが、
ちょいっと東海岸ドライブがてら、
美味しいお菓子たちに会いに行くのも楽しいですよ~♪




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-24 11:46 | おやつ

これみよがし

もう挫折気味なワタシのダイエットゥ




読まなくてもいい時に空気を読むこのうさぎ。
いつの間にか体重計に乗ってるっ・・・
b0216949_23383189.jpg




めっちゃ、これみよがし。


ピッ......     1.8kg

b0216949_23392371.jpg
 


んー猛烈にうらやま(>_<)



もーイラっとわじっとするし、
うまい棒も博多通りもんも、神戸ラスクもゆかりも頂きました。

あ~ おいち☆




明日おきなわに今くるよ・かよが出没するよー♪




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-23 23:48 | さくら

海人

いい夕焼け。
b0216949_23533115.jpg





うみんちゅ。
b0216949_23541118.jpg





海人お仕事ちゅ。
b0216949_23545468.jpg





陽が落ちかけても、よいしょよいしょ。
b0216949_23553042.jpg






いつもおつかれさまです。
b0216949_23562590.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-22 23:59 | おきなわせいかつ

米泥棒

で、ワタシが葉っぱ食べてひもじい思いをしてる時にですね。
なんか、いやーにおとなしいさくらん。


ん?と思って姿を探すと・・・

b0216949_22104818.jpg




NOーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)  米泥棒はっけーん!


イスに置いたままにしてたワタシが悪いのですが…
あわてて取り上げたら、必死で床捜索してはります(-_-メ)

b0216949_22143979.jpg
b0216949_22151551.jpg
b0216949_221679.jpg




あげく、イスにのってまだ未練たらたら探してるし(-"-)
b0216949_22171812.jpg





これ、どうしてくれんねんヾ(`ω´*)ノ!!
b0216949_22181824.jpg




ファーマーズで野菜買った時に、一緒に買っといた新米。

北海道や岩手やら愛媛やらいろんな産地のがあったけど、
きいやまLOVERのワタシは、迷わず買ったよ『石垣島産 ひとめぼれ』!
b0216949_22231066.jpg

b0216949_2224372.jpg



痩せて? ことが落ち着いたらゆっくり食べようと思ってたのにー…

よりによって、さくらんに先に食べられるとは!
憤慨するやら、おかしいやら(´∀`;)



b0216949_22245718.jpg




ほんわか謝ってたような? 勘違い?? 笑



b0216949_22281872.jpg

恨めしげな視線を感じつつ、
人参進呈してお部屋に戻って頂きましたとさ^^;







今のワタシ。  フラの衣装着ると(普段でもかっ)こんな感じ↓
b0216949_22342493.jpg
どやさっ






ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-21 22:52 | おきなわせいかつ

草食のマネ

さくらんのごはん?



いいえ、最近のワタシのお弁当。
b0216949_2332794.jpg
朝のパン以外、なるったけ炭水化物とらなーい!


とあることの為にダイエット中だす(いつも通り、無理に決まってますが…)



b0216949_2345079.jpg




足りません…
まったく足りるワケないしっ(=_=)

もうなんか眠いし、やる気なーし。
やっぱお肉とかお魚とか炭水化物食べないと、チカラでませんねー
集中力も↓↓


でも痩せたいの!
この二の腕と背中にある、むに~っとしたモノをどっかに葬り去りたい・・・
(あ、もちろん他にも無駄なむに~が多々ありますYO♪)




でもでも、この野菜たち、めっちゃ新鮮で安くて美味~~~☆


この子たちは、糸満のファーマーズでゲット♪


この日は夕方行ったけど、平日でも人がいっぱい。
b0216949_231127.jpg




人参もいろんな種類があります。
運が良ければ、葉つき人参にもあえる~❤
b0216949_2311575.jpg




こりはいったい何?
b0216949_23135760.jpg

アフリカほうれん草なんやって。

全然人参もどきじゃなーい!
もうちょっとで買いそうになったやっさー



キャベツ・チンゲン菜・水菜・人参・サラダ菜
b0216949_23161341.jpg
こんだけ買って、560円ってまぁまぁ安いぜっ





でーじ食べたい!!
b0216949_23184051.jpg

本物の草食さんが激しく要求してはります^m^



多分、さくらんのマネして草食しても痩せない気が…
どなたか10日間で即効やせる方法教えてくださいまし<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-20 23:33 | おきなわせいかつ

ぬぉぉぉぉぉー

日頃、いーっぱい写真を撮って、
とりあえず、外付けに入れときます。

で、後から撮りっぱを整理すると、‘ぎょえっ@@;‘とのけぞることがあります。



◇◆◇



ワタシはかわいいうさぎさんと暮らしてるはずなんですが、、、

b0216949_2248021.jpg




心の準備はいいですか?

すくっと向き変えて・・・



b0216949_22485527.jpg




@@;!



b0216949_2250170.jpg




どうしたっ?!  そんな上に伸びしながら何があったんやぁぁぁ(@_@;)
b0216949_22503794.jpg




b0216949_22511017.jpg




そんで落ち着いて、普段のてへぺろ☆
b0216949_22515477.jpg




はー びっくらこいた!
おもろいねー ちみは!!

こういうのがあるから、写真撮り撮りやめられまへんっ♪





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-16 23:08 | さくら