沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月11日

ハイタイ!
お久しぶりです。
皆さまお元気?
おかわりございませんかー?


b0216949_1443350.jpg

さくらんは相変わらずぶりぶり元気にしております。
内地の梅雨もかなり明けたとか?

こちらは随分前に明けてますが、んもぉ暑いのなんのって(>_<)
でも夕方なんかはお家の中よりも、外の日かげの方が涼しかったりします。

今日は7月11日。
特に何かの日ってワケではないけど。

さくらんの誕生日が11月7日
家にやって来た日が1月17日
なんか1と7ばっかなんよねー

なのでちょっと気になる日ってワケでございました。
ちゃんちゃん♪


ほんと、内地は体温よりも暑い所があるってね。
熱さましもらいに病院に行く温度やもん。
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。
水分とって、打倒・熱中症!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by sakuratok | 2013-07-11 01:53 | さくら

ほぬ?

梅雨はまだかなー?
去年はGWとともに梅雨入りした沖縄。



雨降りはうさんぽ行けぬから、降ってないうちにうさんぽしたくなるワタシ達。
昨日は曇りがちやったけど、降ってないから行くのだ、うみんぽ♪


そしたらね、お友達に会って。
そんでもって、人生初のうみがめの卵を見せてもらえたのです!
b0216949_8382840.jpg



b0216949_8365763.jpg




上の方がぺこっとしてきてて。

言われるがまま、目を閉じて振動?鼓動?生命を感じる。
b0216949_8384299.jpg

とっても不思議な感触!



昨日は新月やったから、また産卵にやってきてたかもね。
2ケ月後にわしゃわしゃ生まれてくるのが超楽しみです!



うみがめの真似するさくらん。
b0216949_839502.jpg

あ、似てないね(笑)



今日は雨。
このまま梅雨入りか??

ぎゃーーーいやぁぁぁーーー(>_<)





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by sakuratok | 2013-05-11 08:45 | おきなわせいかつ

ブルー♪

本日晴天なり♪
b0216949_1215797.jpg



はぁ~ 気持ちいいぞ!

b0216949_122298.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by sakuratok | 2013-05-08 12:04 | おきなわせいかつ

連休明け animal

b0216949_21222290.jpg


ちっ 終わったらしいぜGW。
オレには関係ないけど…


…って、さくらんは毎日GWやーん(-_-;)



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
# by sakuratok | 2013-05-07 21:28 | おきなわせいかつ
皆さんお揃いになったところで。
ちょっとこっぱずかしいけど、自己兎己紹介♪
(どうもいくつになっても、ワタシはこれが苦手^^;;)
b0216949_1252146.jpg




何回か遊んでるうさ太郎子ちゃんとお約束のchu☆
b0216949_1273696.jpg




それを見たアロマ(笑)
b0216949_1274798.jpg




ん? アロマ、頭のそれは何??
ってことで、アロマのコスプレSHOW♪
b0216949_129243.jpg
よくお似合いでございます☆



見るとやりたくなるよね~ さくらーん♪
実家、和歌山にちなんで、‘みかん‘借りてみたけど・・・
b0216949_1302417.jpg
たしかにビミョウ……(-"-)



この辺りから、うさぎもヒトも楽しくなってきて、
(ヒトが!やねw)
b0216949_1361397.jpg

b0216949_1372233.jpg


b0216949_138091.jpg
b0216949_1385272.jpg




前にさくらんが脱兎した時には、捜索に夢中ですっかり冷めてしまったグラタン♪
b0216949_1395448.jpg
熱々めっちゃ美味!
友達のハンバーグも美味しかったってよ~♪
もっといろんなご飯があったのに、うーさ~に必死でこれしか撮ってなかった^^;

b0216949_142586.jpg




犬兎の仲
b0216949_1422015.jpg




うさぎだらけ
b0216949_143746.jpg




「自分達だけ遊んで…」って言ってるちゃた(笑)
b0216949_144690.jpg




さ、ではではうさぎさんもどーぞ♪
男子チーム(1カマ含む)
b0216949_1462469.jpg




女子チーム
b0216949_1465796.jpg




アロマ、女子よりもスマホうさぎが気になる
b0216949_1482437.jpg




クッキーちゃんを見つめるちゃた
b0216949_1492460.jpg




さくらんを見つめるアロマ
b0216949_1504091.jpg




女子に混じるおかまちゃん
b0216949_1515315.jpg
多分、クッキーに邪魔やなぁ、、と思われてる…



「よしよし、みんな楽しんでるな♪」と優しく見守るアロマ☆
b0216949_1524790.jpg



アロマのママが驚いてたのです。
「ワンちゃんの集まりと全然違う」と!


名前を呼べば顔をあげ、「おいで」と言えばやってくるワンちゃんとうさぎは全然違うもんね。。
うさぎさんにこっち向いてほしいから、目を合わせて手をふって^^;
こっち見た時の嬉しさったらそりゃあもう!!

でもね、この大きい耳でヒトの話を実はちゃーんと聞いてるのです。
神様はよくこんな愛らしい形を作ってくれたものだと感謝☆

この後、場所をうつして2次会へと続きまーす。(多分、ね)



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
# by sakuratok | 2013-05-02 07:33 | さくら