沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:うさぎ ( 33 ) タグの人気記事

うさぎですから~

朝イチ、ケージOPENした途端、、、


跳ねます。
b0216949_1444278.jpg



寝ぼけマナコでこの様子を見てるのがひあわへ~♪



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-12-11 14:47 | さくら

まったり

リラックスしてる証拠?

b0216949_86784.jpg


うさぎ業界にはびこる‘いきだおれ‘w
真っ白できれいな白目うらやましー!
って、見るたびぎょってびっくりするけど、寛いでるかと思うと嬉しかったり(´▽`*)

あったかいブランケットが恋しいのはうさぎもヒトも一緒の季節です☆






にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-12-07 08:15 | さくら

なんくるな、、、

ハイタイ♪

京都の送り火のニュースを見ました。
もう内地のお盆、終わりですね。。
沖縄は来週から始まります。
(始まるって言葉でいいんやろか?^^;)

b0216949_0443633.jpg


この頃、夕方の景色がいつにもましてバヤいのですー

b0216949_0452068.jpg


神々しくすらありました。



◇◆◇


日々、ヒトをやってるといろいろあるもんです。
んーー 
わじわじすることの多いこと!

b0216949_047865.jpg


なんくるないさーって思いたいけど、、、なんくるなくなーい!!
ま、日々是修行ですな。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-08-17 00:50 | おきなわせいかつ

2013 夏のごあいさつ

b0216949_10234680.jpg


こちら沖縄、晴天続きでカラカラです。



皆さん、うささん!
水分とってお身体ご自愛くださいね♪




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-08-06 10:29 | おきなわせいかつ

7月11日

ハイタイ!
お久しぶりです。
皆さまお元気?
おかわりございませんかー?


b0216949_1443350.jpg

さくらんは相変わらずぶりぶり元気にしております。
内地の梅雨もかなり明けたとか?

こちらは随分前に明けてますが、んもぉ暑いのなんのって(>_<)
でも夕方なんかはお家の中よりも、外の日かげの方が涼しかったりします。

今日は7月11日。
特に何かの日ってワケではないけど。

さくらんの誕生日が11月7日
家にやって来た日が1月17日
なんか1と7ばっかなんよねー

なのでちょっと気になる日ってワケでございました。
ちゃんちゃん♪


ほんと、内地は体温よりも暑い所があるってね。
熱さましもらいに病院に行く温度やもん。
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。
水分とって、打倒・熱中症!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-07-11 01:53 | さくら

ほぬ?

梅雨はまだかなー?
去年はGWとともに梅雨入りした沖縄。



雨降りはうさんぽ行けぬから、降ってないうちにうさんぽしたくなるワタシ達。
昨日は曇りがちやったけど、降ってないから行くのだ、うみんぽ♪


そしたらね、お友達に会って。
そんでもって、人生初のうみがめの卵を見せてもらえたのです!
b0216949_8382840.jpg



b0216949_8365763.jpg




上の方がぺこっとしてきてて。

言われるがまま、目を閉じて振動?鼓動?生命を感じる。
b0216949_8384299.jpg

とっても不思議な感触!



昨日は新月やったから、また産卵にやってきてたかもね。
2ケ月後にわしゃわしゃ生まれてくるのが超楽しみです!



うみがめの真似するさくらん。
b0216949_839502.jpg

あ、似てないね(笑)



今日は雨。
このまま梅雨入りか??

ぎゃーーーいやぁぁぁーーー(>_<)





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-05-11 08:45 | おきなわせいかつ

うさぎの日!

灯りをつけましょ ぼんぼりにー♪

はい。
世間では今日は女の子の節句のお雛様であります。

がぁ、、、!

ワタシ達的には、今日3月3日は・・・


b0216949_10291326.jpg




そう!!

「うさぎの日」


なのであります~~~♪


わんちゃんは11月1日とか1月11日
ねこちゃんは2月22日

だったらうさぎは、その耳にかこつけてw

3月3日にしよう!

ってなわけでありまーす(^v^)


皆さまご周知のほどゆたしくうにげーさびら!
b0216949_10322663.jpg



・・・・・


b0216949_10325252.jpg



・・・・・
ワタシがブログの更新をおさぼりしてる間に、
さくらん、おかまちゃんになりました。

手術後、あのワタシに似てがちまやーのさくらんが全く食べなくなったりで、
病院に駆け込んだ事もありましたが、
今ではすっかり元気にもりもりぶりぶりしています。

散々悩んで迷って決めたことですが、これでよかったと思ってます。
元気でいてね、さくらん!



◇◆◇◆◇



今年の初め、ワタシの大好きなお店に朝イチで乗り込んでゆんたくしてる最中に、

「今年は何かうさぎの会的なのをしたいよね~」って超盛り上がり!

で、ついにやっちゃうことになりました~~~(^◇^)

その名も→うさmeets!!

会の名前もあれこれ考えて、、、
‘うさんぽ会‘にすると、普段外にでていないうさちゃんは来れないし…
うさぎさんはお家でお留守番してもらっていいし、
うさぎを愛する方にぜひ来て頂きたいし。。。
‘オフ会‘ってのはあえてつけたくないねーってなったり。

で、うさmeetsに決定です♪

ワタシのブログに載せても世間に広がらないので(笑)
お忙しいNicoriのnamiさんにぜーんぶお任せしてしまっちゃいました^^;

もしこちらを見て興味を持たれたり、‘このイベンツの為に沖縄に行くわー!‘
って方がいらしたら、ぜひご連絡くださいませ!
さくらんと那覇空港で赤い絨毯ひいてお待ちします!!



去年の3月はワタシにとって重いおもい月になりました。
今年は笑って楽しんで過ごせたらなーと思ってます。

あ、全然楽しんでるんですけどね(笑)


では3月3日、いい1日にしまひょ~~~(^O^)/




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-03-03 10:49 | さくら

12月やいび~ん!

はいた~い!

今日から師走。
さくらんも走りまっす♪

ってか、跳ねてまっすっ♪


b0216949_111816100.jpg




と、言うことでワタクシとさくらん、ひとあし早く冬眠入らせて頂きまーす。
2週間くらい冬休みしますね~
(…って普段から休んでるんちゃうのん?とか言わないで…泣)



皆サマの所は、こっちょりすーみーさせて頂きますのでご容赦くださいまし<(_ _)>



内地もかなり寒くなってきたようで。。。

皆サマあったかくして、風邪ひかぬよう体調お気をつけくださいませ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-12-01 11:25 | おきなわせいかつ

うさぎさん達

お友達から、うさぎさん達を保護されてる方のお話を聞きまして。。。


以前いた施設が閉園するとのこと。
どなたかお迎えしてくれる方を探したところ、友達がひとり了承してくれました!
以前にもうさぎさんと暮らしてた経験ありの友達なんで安心です。


本人が都合つかなかったので、代わりにワタシとこの話を持って来てくれた友達で、
お迎えに行ってきました。



b0216949_10185546.jpg
今夜は家でお泊り!
なので仲良くなってほしいからさくらんも一緒です♪




どんな子たちかな~と行ってみると、、、
b0216949_1020364.jpg



b0216949_10224041.jpg



います、います!
こんなにたくさんいるとは@@!


b0216949_10234544.jpg



b0216949_10242014.jpg
まだちいちゃい子は、必死でおかあさんのおっぱいを探して。。


シャッターの音に皆で、「ん?!」って顔してましたが、
段々慣れてきてくれて、みんな通常モードに♪


b0216949_1026934.jpg



THEうさぎ的な白い子ちゃん。
b0216949_102747.jpg
雪のおまじゅうみたいでかわいいね~☆



ご飯の時間は
b0216949_10274746.jpg
もーーーうさ団子!
うさくらまんじゅうです^^;


ひとつに固まらんでも、こっちにもあるのにねぇぇぇ
b0216949_10285173.jpg



もうむぎゅむぎゅ(´~`*)
b0216949_10303545.jpg



時間が経つと、席替え(笑)
b0216949_10424554.jpg





みんないいお家にお迎えできればいいな。。。
ひとりでも多く!
ここで皆でいるのも楽しいのかもしれませんが…
どのうさぎちゃんにもシアワセになってもらいたいです。



保護されてる方と友達とで話は尽きず^^;
ご主人と坊ちゃんとさくらんはぽかーんと(笑)
ほんとうさぎ話は止まりません!



◆◇◆



その帰り、ちょっと空腹に(´∀`;)
わったーファーストフード「エンダー」!
b0216949_10363313.jpg



の中にあるサーティワンでちゃちゃっとアイスクリーム。
もちろん頼みましたよ『うさぎ』❤


↓ ↓ ↓
b0216949_10374956.jpg
はっ? まさか?


こりがうさぎ???
ワタシのは左の茶色いロッキーロードですが…


うさぎというよりも、ねずみやーん!!
クリスマスのカップのくせに、その帽子ハロウィンちゃうんかい?…(ー∀ー;)


苦笑しながら、かわいい子たちとお家に帰ったのでありました。
続く☆





にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-28 10:51 | おきなわせいかつ

いつになく

すりすりしてくるさくらん。
b0216949_225929.jpg



b0216949_2254086.jpg






b0216949_2261050.jpg



ちみ、、、白目…… ぷっ(≧∀≦)


b0216949_2275428.jpg




いつになくすりすり甘えてくるのにはワケがあるような。。。
それはまた今度♪



b0216949_2285640.jpg
ぷぷっ☆





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-27 22:14 | さくら