沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:うさんぽ ( 2 ) タグの人気記事

願望

ある日のうさんぽ
b0216949_2349444.jpg




この頃のさくらん、ほんとに速くなった。
b0216949_23504780.jpg




b0216949_23511815.jpg


おばちゃんはついて行くのに必死^^;


こないだFMで、ヒトの進化は手をつなぐ為に2足歩行になったって言ってた。
ワタシもさくらんと手をつないで散歩したいな~



b0216949_23532362.jpg

「二足歩行かぁぁぁ…」



b0216949_23541621.jpg

「考えとくぜ。」



b0216949_23552511.jpg

「まっ、美味いもんご馳走してくれたらなっ♪」



って言ったとか言わなかったとか・・・
多分叶いませんが、、、ちょこっとわきあがったささやかな願望なのでした。





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-06-11 00:08 | さくら

SONGDA

直訳すると→歌だ? or 宇多田??
呼んでもないのに来やがって!台風2号:【SONGDA】(若干かわいい?…)

今までも大阪・和歌山でそこそこな台風にあったけど、でも今回は私史上最大(>_<)
内地のとはちがう沖縄の台風!!

のんきにTV見てたら、22時から停電。
’ろうそくの灯りだけでkissだけでふたり…’銀色夏生作だったか?懐かしいキョンキョンの歌を思い出しながら、ほんまもんのカメヤマろうそく時間。
ろうそくを前にすると無意識&無意味に「ハッピーバースデー トゥーユー♪」&「メリークリスマス!」って言うてしまうのはなぜ??(私だけ?)

雨よりも風のすごいこと!
風で’揺れる~思い~~’(by/ZARD)したのは初めてかも?
停電で辺りが真っ暗な中、窓の外が急に明るく、、、見ると、木がなぎ倒されて、道をふさいでるのを役場の人が撤去してた。。。
家の窓にも木がーー!! (でも無力だから何もできず。。)

今回で得た教訓。
・外に出てはならぬ
・携帯はフル充電しておくべし
・ご飯はとっとと食べておくべし
・お風呂もとっとと入っておくべし
・さくらにも早くご飯にしておくべし
そして、あわててはならぬ!

朝起きてパトロールしてみると、、、
b0216949_484119.jpg
この枝が2階の窓をつんつんしてたんや…窓が割れんかっただけでもよかった~
後片付けして、つくづく思った。
自然の前には無力なこと。
電気のありがたさ。
水のありがたさ。
台風が来ただけで、枯れてしまう葉っぱ…。塩害のすごさ。
幸い停電も夜中の2時頃復旧したのでよかったけど、近くの地域ではまだ停電ってとこもあるし、信号が止まってたり、風で横向いてたり。

片付けがひと段落したので、梅雨や台風でぜーんぜん外に出れてなかったさくらさんと、久々のうさんぽ。
b0216949_4243983.jpg
行きます♪
b0216949_4441774.jpg
木が倒れてます…
b0216949_4263751.jpg
枝も葉っぱも
b0216949_4271188.jpg
でも台風一家、じゃなくて一過で青空!

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-05-30 04:49 | おきなわせいかつ