沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おいしい ( 5 ) タグの人気記事

さくらのワイン

お気に入り☆
b0216949_1131327.jpg

ワインにさくらの花が入ってマス
b0216949_1153852.jpg

可愛くて、もったいなくて飲めません。
さくらさんがきてから、‘うさぎ‘‘さくら‘って単語にみょーに敏感になったような…

内地に帰った時にKALDIでGET。
沖縄にはないんよね、、、KALDI・・・
こっちにもあって欲しいSHOP
【おみせ部門】→KALDI・GAP・IKEA・ZARA
【食べ物部門】→くら・スシロー・もめんや・551・王将(京都の!)、、、etc


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-29 12:11 | おきなわせいかつ

☆Pain de Kaito

名護市のパン屋さん。
b0216949_1914886.jpg

前から何度も来ている北部でのお気に入りのお店。
お会計をしてると、『コーヒーをサービスしてますが、いかがですか?』と嬉しいお誘い♪
ワ タ シ 『沖縄でそんなサービス初めてですよ~ 地元では、やってるパン屋さんありましたけどね~』
カイトさん 『地元はどちらですか?』
ワ タ シ 『和歌山です~』
カイトさん 『もしかしてそのお店〇〇さん?』
ワ タ シ 『えー?! そうですよーーー!! なんでご存知?!』
カイトさん 『僕、そこのリニューアルお手伝いしてたんですよー』 とな。

まさか沖縄、それも名護でこのお店の名前を聞くとは!
和歌山の方々、どこか分かる~? 
KAWAやで~~~  カワ!!
リニューアルした岩出店でコーヒー頂いてたもん、ワタシ。
懐かしい名前や地名を聞いて、びっくりして鳥肌もんどす。
(その方も内地の方で、新婚旅行で沖縄に来て住む事にしたそうな。。。)

ほんまに世間はせまいです^^
b0216949_19115512.jpg

台風のあと、お客さんが減ったからコーヒーサービスを期間限定でするって言うてはったけど、お客さんはひっきりなし!
ご謙遜だ~

種類もいっぱい。
どれを選んでもはずれがないなぁー
迷って買ったあと、次はどれを買おうか?とパンを眺めながらアイスコーヒーをすすったのでした。

つくづく世間はせまい。
嬉しいせまさ☆
b0216949_19154551.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-21 19:32 | パン

☆麺屋 はちれん

読谷にある『麺屋 はちれん』
何年か前から、R58を通るたびに気になってたお店。
(でも機嫌よくR58を走ってると、うっかり通り過ぎてしまうーー;)

いざ行ってみると、知り合いの知り合いの方がやってはった。
世間はせまいね~
b0216949_8192384.jpg

b0216949_820111.jpg


店内は狭く、、、もなく広くもなく? カウンターと座敷にテーブルが3つくらい。
新聞アリ ←コレ重要(笑)
お子ちゃま用の椅子もあった。
私のお尻でも座れるか今度チャレンジしよう!

つけめんがおすすめみたいやけど、いつもついらーめんを頼んでしまう…
b0216949_8212747.jpg
餃子はないよ
b0216949_824477.jpg
b0216949_837299.jpg
b0216949_8372732.jpg


辛いモノLOVE♡の私。
‘激辛‘の文字に呼ばれて、辣醤めん♪
えびラー油が入ってるらしく、えびの風味が。 (でもそんなに辛くないかも・・・)

らーめんも、和風だけあってあっさりしてて美味しい~。
あまり味噌ラーメンって頼んだことないけど、一口もらうとthe味噌!って感じ。
味噌ラーメンってこういうのなんだー 濃いのね~ 白いご飯をいれたくなる^^

いつも満足・満腹して帰れるお店です。
いつかつけ麺食べましょうね~

b0216949_95544.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

 
[PR]
by sakuratok | 2011-06-21 09:14 | たべものや

☆水円

読谷村・座喜味城址近くにあるパン屋さん【水円】
b0216949_23374548.jpg

b0216949_23385728.jpg

こちらの『花巻』ってパンが好きです。 
どっしりと重たくて、美味しい蒸しパン。
b0216949_2342452.jpg

いろんな種類があるけど、のんびり買いに行くともう売り切れなんてことも・・(-"-)
b0216949_23444494.jpg
b0216949_23454069.jpg

今度ゆっくりお店で食べよう
b0216949_2349316.jpg
看板好きのワタシ。行かずにはおれまいっ
b0216949_2350665.jpg
緑を横目に…
b0216949_23504566.jpg
この道の先にあります。

こないだ、こちらのお店でとても可愛いご対面をしましたの。
それはまた今度☆


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-11 00:15 | パン

☆ippe coppe

b0216949_14415651.jpg

浦添市港川にあるお店。
ここの食パンとラスクは大好物!
b0216949_14483642.jpg
b0216949_14485526.jpg

外人住宅の中にあって、靴をぬいでお邪魔します。
食パンの味と歯ごたえが絶妙!  うんまぃ☆(←『おひさま』風に^^)
b0216949_14552155.jpg

沖縄で、5枚切りの食パンがないなぁーって思ってたら、ここにはありました。
4枚切りからあるみたい。

b0216949_14561893.jpg

ラスクもバターの味がしっかりして美味♡で、あっという間に1袋完食!

もちょっと近所にあればいいのに…(-"-)

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-09 15:03 | パン