沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:さくら ( 22 ) タグの人気記事

連休明け animal

b0216949_21222290.jpg


ちっ 終わったらしいぜGW。
オレには関係ないけど…


…って、さくらんは毎日GWやーん(-_-;)



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2013-05-07 21:28 | おきなわせいかつ

うさぎさん達

お友達から、うさぎさん達を保護されてる方のお話を聞きまして。。。


以前いた施設が閉園するとのこと。
どなたかお迎えしてくれる方を探したところ、友達がひとり了承してくれました!
以前にもうさぎさんと暮らしてた経験ありの友達なんで安心です。


本人が都合つかなかったので、代わりにワタシとこの話を持って来てくれた友達で、
お迎えに行ってきました。



b0216949_10185546.jpg
今夜は家でお泊り!
なので仲良くなってほしいからさくらんも一緒です♪




どんな子たちかな~と行ってみると、、、
b0216949_1020364.jpg



b0216949_10224041.jpg



います、います!
こんなにたくさんいるとは@@!


b0216949_10234544.jpg



b0216949_10242014.jpg
まだちいちゃい子は、必死でおかあさんのおっぱいを探して。。


シャッターの音に皆で、「ん?!」って顔してましたが、
段々慣れてきてくれて、みんな通常モードに♪


b0216949_1026934.jpg



THEうさぎ的な白い子ちゃん。
b0216949_102747.jpg
雪のおまじゅうみたいでかわいいね~☆



ご飯の時間は
b0216949_10274746.jpg
もーーーうさ団子!
うさくらまんじゅうです^^;


ひとつに固まらんでも、こっちにもあるのにねぇぇぇ
b0216949_10285173.jpg



もうむぎゅむぎゅ(´~`*)
b0216949_10303545.jpg



時間が経つと、席替え(笑)
b0216949_10424554.jpg





みんないいお家にお迎えできればいいな。。。
ひとりでも多く!
ここで皆でいるのも楽しいのかもしれませんが…
どのうさぎちゃんにもシアワセになってもらいたいです。



保護されてる方と友達とで話は尽きず^^;
ご主人と坊ちゃんとさくらんはぽかーんと(笑)
ほんとうさぎ話は止まりません!



◆◇◆



その帰り、ちょっと空腹に(´∀`;)
わったーファーストフード「エンダー」!
b0216949_10363313.jpg



の中にあるサーティワンでちゃちゃっとアイスクリーム。
もちろん頼みましたよ『うさぎ』❤


↓ ↓ ↓
b0216949_10374956.jpg
はっ? まさか?


こりがうさぎ???
ワタシのは左の茶色いロッキーロードですが…


うさぎというよりも、ねずみやーん!!
クリスマスのカップのくせに、その帽子ハロウィンちゃうんかい?…(ー∀ー;)


苦笑しながら、かわいい子たちとお家に帰ったのでありました。
続く☆





にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-28 10:51 | おきなわせいかつ

ぬぉぉぉぉぉー

日頃、いーっぱい写真を撮って、
とりあえず、外付けに入れときます。

で、後から撮りっぱを整理すると、‘ぎょえっ@@;‘とのけぞることがあります。



◇◆◇



ワタシはかわいいうさぎさんと暮らしてるはずなんですが、、、

b0216949_2248021.jpg




心の準備はいいですか?

すくっと向き変えて・・・



b0216949_22485527.jpg




@@;!



b0216949_2250170.jpg




どうしたっ?!  そんな上に伸びしながら何があったんやぁぁぁ(@_@;)
b0216949_22503794.jpg




b0216949_22511017.jpg




そんで落ち着いて、普段のてへぺろ☆
b0216949_22515477.jpg




はー びっくらこいた!
おもろいねー ちみは!!

こういうのがあるから、写真撮り撮りやめられまへんっ♪





にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-16 23:08 | さくら

きいやま商店

『きいやま商店』じら~の『うーやま商店』
b0216949_0162364.jpg
帽子:のーりーちゃん作  ありがとね☆





1年ぶり位?で発熱しましたー。
最高38.7度。
ワタシ、平熱36度ないもんで、、、けっこうしんどいね。
(ナントカは風邪ひかへんのちゃうん?)

なんとかなる!って思ったけどムリー(>_<)

沖縄に引っ越して2年。
初めて病院に行ったもーん♪



◇◆◇◆◇



ワタクシ、熱があります。
そう! 沖縄に来て恋におちました。
(初恋の真田広之サマ以来☆)


去年の11月、友達の旦那サマが、‘がんばれー すみお‘って歌ってたん。

「何それ?」って聞くと、『きいやま商店』の曲って。
そん時は「ふ~ん」って感じで終わってたんやけど・・・


今年の夏、我が恩納村の「うんなまつり」で『きいやま商店』のLIVEがあるって?!
「これは行かねば!」と駆けつけました~


b0216949_0151930.jpg

ってかLIVE迄に、BEER頂きーの、海のモノやらアバサー汁やらでもうご機嫌さん♪



いい感じに陽も暮れてきて
b0216949_019449.jpg




月もでて、島酒やらオリオンやらでみんなご機嫌さん♪
b0216949_0202780.jpg




さぁLIVE!



ん? ・・・・・

めっちゃいい! いい! いい! いい!!!


b0216949_0223852.jpg


こんなに写真好きなワタシが、たった1枚しか撮ってなかった。
それくらいハマってた。



とにかく元気。
とにかく前向き。
そんでおもろい!



三線、指笛、石垣の方言。
初めて聴くのになんか懐かしいような、すっと入るような。。。

こんなに底抜けに楽しくなれるのって最高!


この日から、恋におちたのでありました。 ハイ。


もう何回元気をもらいに行ったかね~
そのたんび、で~じ楽しい時間をもらってます。



ありがとう、きっかけくれた‘すみおじぃ‘(を鼻歌してた友達の旦那サマ?)

ありがとう、きいやま商店!  にーふぁいゆー!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-14 00:53 | おきなわせいかつ

BD Party @SOUPCON

さくらんのお誕生日の夜は、大好きなお店SOUPCONで祝の宴♪


さくらんもこちらのお店大好き☆
(ブログにものせて頂いたりして^^)


お庭がね、さくらん的ビュッフェなのですよ~!
素敵なお店なんで、またUPしましょうね~。



さっ、いざ! 宴会行くどー!!
b0216949_11134272.jpg




さくらんへのプレゼントは、
2歳だから2本の島ばななと、2匹のうさぎ人参入り特製野菜盛り。
b0216949_11161841.jpg



お隣のテーブルもお誕生日祝いをされてて、さくらんも写真に収まる(笑)



おめかしして、いざ宴じゃ~~♪
b0216949_1117437.jpg




こちらのお料理や飲み物、ほんっと最高(^◇^)
b0216949_11264193.jpg


KENTOさん、GOOD JOB!!


初めて来た時に食べたサラダからして、「天才か?」と思ったもん。
(ここん家の子になりたいくらい!)

何食べても間違いないです。 ハイ。
この日の海老のアヒージョ? んもぉーお箸もおちゃけも進む、ススム!! 

いっつも写真はいーっぱい撮らせてもらってるので、いつかUPしたいな~
しようね、ワタシ(笑)



かわいい友達も祝ってくれました☆
b0216949_11301878.jpg




ろうそく点けて・・・

HAPPY BIRTHDAY さっくらーん!!
b0216949_1131666.jpg





かわいい子、ちょっと連行・・・w
b0216949_11334560.jpg




振りかえって、見つめてくれてます❤
b0216949_11344196.jpg




で、ここいらで例のWINE登場!
b0216949_1135387.jpg



ん~ ちょーっと甘い気もするけど、おいしい^o^



楽しいお誕生日になりました。
皆さん、ほんとにアリガトウ<(_ _)>
こんな日を迎えられてシアワセです☆



MAYUMIさんから、素敵なプレゼントを頂きました!
b0216949_11432516.jpg


こちらでは、『雑貨クッキー』アイシングのワークショップもされてます。
実はワタシも体験済み^^;
その時の模様もいつかいつか! 更新希望でございます~



いい気分でおひらきに…
外にでて夜景をぱちり。


b0216949_11492060.jpg

見事にぶれぶれですが(-_-メ)
ぶれぶれのおかげで、ちいちゃいハートがいっぱい❤!


なんでも結果オーライなのさ!   てへっ(^^ゞ




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-10 11:58 | さくら

☆11月7日☆ animal

朝からうきうきのご様子♪


b0216949_8135456.jpg



オトコさくらん、2歳になりました。
皆さんアリガト<(_ _)>




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-07 08:19 | さくら

会いたかった。

(多分、長文になる予感…)

お家にいる時は、ケージから出てお過ごし頂いてるんですが・・・

最近また飛びちっこがスゴくて、ワタシの傍らには絶えず雑巾(=_=)
床とお話しながら、ふきふき、ふきふき、、ふきフキ・・・

家政婦のkayoでございます。

もう全然ゆっくりPCさせてくれましえん(-_-メ)


サークルを早く設置したいけど、なかなか思うようなのがなく。。。
教えて頂いて、100均の網も検討したけど、
さくらんが飛び越えない高さとなるとつなぐのも難しく…


はぁぁぁーーーーーー(-"-)


…ってなると、やっぱりうみんぽ♪

ここなら思う存分、飛び跳ねてよろしいぞよっ!!

b0216949_8115719.jpg




夕陽をうけて、ヒトのかばんを物色。
b0216949_813572.jpg



◇◆◇


今頃ここに書いたら怒られるかもしれないけど…
ずっと心にあること。


b0216949_8303750.jpg



首里にある「おやつや Nicori」のnamiさま

いつもとても可愛がってくれて、さくらんのことをブログにのせて頂いたり☆


ワタシが初めてお店に伺った時は、初代ぷうちゃんが、
もうお月さまに遠足に行ったあとでした。

その後、待ちに待った2代目ぷうちゃんをお迎えされて!
ワタシもなんだかわくわく嬉しくて。

「一緒にうさんぽしましょうね~♪」ってお話してた矢先、
初代ぷうちゃんに「一緒にお弁当食べよう!」って誘われたのか、
雲に乗って遠足に行ってしまいました。。。

ショックで仕事帰りの車の中、わんわん泣きながら帰りましたよ。。。

こないだ、やっとNicoriさんに伺うことができて。
namiさまの顔見た途端、うるっ、ぐしゅっとなるワタシに、
「あーめんどくさいから(笑) 入って♪」と、いつもの笑顔で迎えてくれました。
そしていつもと変わらず、さくらんを可愛がってくれて。
嬉しかったです。  アリガト☆


そして、ぷうちゃんの事があって間もなく、
いつも可愛い女優さんで、かわいさをフリフリふりまいてくれる
しっぽさまん家のりんらんちゃん。

大好きな‘ばにゃーにゃビュッフェツアー‘があったの?

ちょっとお月さまに遠足に行ってしまいました。

あまりPC見れない時期で、携帯で見るのが苦手なのに、
その時に限っておでかけ中に見たんですよ。。。

もぅ驚いてしまって。
車の中でまたわんわん泣いてしまいました。

でもしっぽさま、さくらんとよく似た色のららちゃんをお迎えされて♪
(かわいさは全然、天と地の違いアリ!)

これからのららちゃんが楽しみです~*^^*


namiさまもしっぽさまも、ほんとに大事に過ごされてたってよく分かります。

うさぎさんと暮らすまでは、こんな毎日があるなんて思ってもなかった。
こんなに癒して笑わせてくれるなんてね。

でもこんな風に過ごせるのが当り前と思っちゃいけないと改めて実感しました。


飛びちっこ三昧で床掃除だらけでも、
毎日スリッパ洗濯しても、
うさキックでとっておきのティファニーを何回もちぎられても(>_<)
(さくらんがいるのにするワタシが悪いっ)


日々是感謝です☆


b0216949_8315992.jpg



長文失礼いたしました<(_ _)>


今月は記念の日を迎えることができそうです。




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-06 22:59 | さくら

VSアセロラ  ◇後編◇

すたすたと脱兎した後。
「有言実行!」とばかりにアセロラ探しにでかけたさくらん。

ケージの上のアセロラ入りビニールを自力で発見!
b0216949_7334018.jpg




b0216949_7335361.jpg

あまりの必死さにおかしいのなんのっ^m^



根負けして、もひとつ差し出すさくらん専属家政婦のkayo…
b0216949_7344766.jpg
b0216949_7351229.jpg
うっっ。。 かわええ❤(ピンボケしててもw)



勝利の笑み
b0216949_736569.jpg

(足元の●等は見なかったことにしてね^^;)


ブラックさくらん したり顔
b0216949_7374228.jpg
「けけけ^m^ kayoなんてちょろいもんよのぉぉぉ!」



てへ♪
b0216949_7392428.jpg




おーいーしー!
b0216949_7395191.jpg

b0216949_7401939.jpg



でも…もしや満腹?

ちょっとげぽっ・・・
b0216949_7404381.jpg



なんのナンノ!

ぬぉぉ~ん♪
b0216949_7411388.jpg
ビタミン補充完了♪
満足げなさくらんなのでした。




にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2012-07-21 07:31 | さくら
(続けました^^;)
お支度すんで、ちょっと風が強い中向かった先は・・・
b0216949_1121722.jpg
b0216949_1123443.jpg


今帰仁の海!
お天気よければ↓
b0216949_1132754.jpg
でーじ素敵で大好きな海なんですけど。。。
2月の沖縄ってこんな空模様が多いからねー
雨が降ってないからヨシ!なのです。



ほんとはいーのいーの、お天気なんて!


シアワセな2人。
b0216949_114578.jpg




ぐふっ^m^  素敵なよそおいもよそに、容赦なく飛んでもらいまーす!
b0216949_116440.jpg




ん?
花嫁さんの足元になんかいてる??
b0216949_1171548.jpg



さっくらーん❤


b0216949_121697.jpg




まさかの祝福のベロだし!
b0216949_1213183.jpg



・・・◇◆◇◆◇◆◇・・・


しばしシアワセな2人とさくらんをご覧ください。



b0216949_1253530.jpg
  

おめでと~
b0216949_1254840.jpg


b0216949_1264317.jpg
b0216949_127588.jpg
b0216949_1272888.jpg
b0216949_12808.jpg

我ながら「さくらん!いい仕事してるぜ~」と涙ぐんだワタシなのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-07-11 16:16 | おきなわせいかつ

そろそろ。。。

b0216949_853520.jpg




6月やというのに、、、梅雨も終わってなかったのに台風が来たりして・・・
でもやっと天気予報に晴れマークが多々!



b0216949_7592246.jpg




そろそろ?
やっと?
梅雨明け??



b0216949_7594569.jpg



4月の終わりから始まったとぅゅゆー
ほんとに明けてほしいぜ~~~!



※↑こんなの書いたら、昨日(6月23日)ほんまに梅雨明けしました! てへっ^^*※


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-06-23 08:08 | おきなわせいかつ