沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:和歌山 ( 3 ) タグの人気記事

もも

もうそんな時期??
どんよりした気分を吹き飛ばしてくれる嬉しい箱がっっ☆★☆★☆
b0216949_23515357.jpg
大好物!和歌山の桃♡
と~も~ありがと~~~(^◇^)

和歌山に居る頃は、桃農家さんからのお福分けやらで、朝から手づかみでわしゃわしゃと、1日に何個も食べまくってた桃。
でもこっちではさすがにそれはできへんのよねー・・・

いい匂いでさっそく頂きました。

嬉しい気分を察知? 
嬉しい匂いを感知??
さくらさん興奮してるし(-"-)
しゃーない、ちょっこと種の周りだけおすそわけ。

もう嬉しすぎて動きが速いっっ
b0216949_23563417.jpg
どえらい勢いでがっつくさくらさんなのでした。

でーじま~さん♪

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-09 20:06 | おきなわせいかつ

関西出身ですが。

晩ご飯を作ってると、TVの速報で「和歌山北部 震度5強」の文字。
びっくりして、心臓がどくっとした。

阪神大震災を思い出したり、東北の方の大変さに思いをはせたり・・・
離れていても、和歌山・大阪と聞くと敏感に反応するもんです。。。
b0216949_21461960.jpg
8ケ月前まで毎日目にしてた風景。これでも大阪にめっちゃ近い和歌山北部っ


昨日、ちょこっと嬉しいことが☆。
スタンプとかシールとかポイントとか集めるの大好きなワタシ。

キャラクター物ってあんまり興味ないけど、さくらのご飯用にいいかも!と、ローソンの‘りらっくま‘のお皿をもらうべく、せっせとシールを収集。
で、昨日が引換の締切。

1枚分は全部集めたけど、もう1枚は応募用紙の半分くらい・・・;
普通は1枚だけ引き換えて当然なんですが、厚かましい私は、お店で交渉!
『足らない分のお代は支払いますので、2枚頂けませんか?』

対応してくれた若いバイトのお兄ちゃんは『聞いてきましょうね~』と事務所へ。。。
ま、無理やろうなぁーって諦めてたら、上司っぽいにぃにぃが出てきてくれて、
『いいですよ~ 足らない分は店長が何とかするって言ってますから~』って、無料で2枚引き換えてくれた!

ほんまに図々しい自分に呆れるけど、めっちゃ嬉しかったのでした(^◇^)
(誰? `さすが関西のおばちゃん`って言うてるんは?!)
コレで1枚割っても、もう1枚あるから大丈夫(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-05 22:13 | おきなわせいかつ

トーマーミー

わかやま素敵女子☆から嬉しいサプライズが!
懐かしい空気を郵便屋さんが運んできてくれました。
b0216949_17202634.jpg

   ↓  ↓  ↓  OPEN  ↓  ↓  ↓
まぁ~ なんと立派ででっかいそら豆!
b0216949_18464012.jpg

嬉しいので、ご近所のまちぐわぁのおばちゃんにもお福わけする。
※まちぐわぁ=商店?みたいな、、、←最近覚えたから使ってみた。

『あやぁっ、コレなんねぇ~』
「あのぅ、友達が送ってきてくれた、そ…」(ら豆…全部は言わせてもらえず(-"-)
『あぃやぁ~! トーマーミーねぇぇぇ!!』と?
とーまーみー??

こちらでは、トーマーミーと言うそうな。
おばぁとしゃべると勉強になります。はい。

塩ゆでして美味しく頂きました。
井出ラーメンも久しぶり~(^◇^)

なつかしく、うれしく、、、ありがとうさぎ☆
b0216949_17432314.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-05-27 19:28 | おきなわせいかつ