沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:恩納の ( 13 ) タグの人気記事

ブルー♪

本日晴天なり♪
b0216949_1215797.jpg



はぁ~ 気持ちいいぞ!

b0216949_122298.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2013-05-08 12:04 | おきなわせいかつ

おんなの海

わたあめみたいで。
b0216949_1124386.jpg



桃色はいろいろ作れそうな気もするけど、灰色は?





こんにゃく?       



ぷっ






やんごとなき方々をお迎えするから?
なんだかそわそわしてる気がする恩納村。



でも海はいつも通りです。


b0216949_1152281.jpg

左の下の方の白い灯りは、お隣「どくたにむら」もとい、読谷村の残波岬の灯台。

いつも通りくるくる仕事中




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-11-16 01:23 | おきなわせいかつ

うみそら

しばし見とれる。

b0216949_126484.jpg




すきな海・すきな空。



b0216949_1274756.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-06-11 17:22 | おきなわせいかつ

夕陽とじゅーしー

今日の恩納の海☆
b0216949_21511676.jpg
まろやかな雲と波打ち際と光。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって。
お菓子のラムネ系のジューCじゃなく、ジューシーフルーツガムでもなく・・・
じゃーん ↓沖縄の【じゅーしー
b0216949_21573046.jpg
‘沖縄版炊き込みご飯‘って感じでワタシの大好物(^^)
内地の炊き込みご飯よりも油が入ってるみたいな?
お店や家庭によって、それぞれ味はさまざま☆
ワタシは恩納村内の『エン万弁当』のが一番好き! ここのはビニール袋に入ってるんだな
b0216949_2212615.jpg
人気のお店みたいで、店の前によくトラックやダンプカーやタクシーが停まってます。
美味しいはずだわな!
ほんと安くてウマいし!
じゅーしー、うかうかしてると売切れます。
b0216949_2241437.jpg
白いご飯の上におかずがてんこ盛りっっ
ってか、ご飯が見えない…(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-29 00:29 | おきなわせいかつ

おんなの夏  *祭り編*

※‘女の夏‘ではありませんのであしからず…

ここ恩納村の夏祭り『うんな祭り』が、先週末にありました。
昼間からやってて、屋台あり・LIVEあり・2日連続花火あり!
昼間はあっち~ぃので、夕方から参戦
b0216949_22144788.jpg
こんなに人いてた?って思うほどの人出。
b0216949_22164043.jpg

沖縄といえばオリオンBEER! 
♪炊事洗濯さてウォーキング 止まっているからグチがでる 文句は働く人が言う お世辞はなまけた人が言う 明日はあなたの汗に映る あ~好きでもなければ嫌いでもない! 地元のビールが大好きよ~ 飲んで忘れてまた飲んで 我慢するほど美味しいさぁ♪   by.BEGIN 『アンマー我慢のオリオンビール』
この歌、天気予報のCMに流れて、じゃんけんができます。
どんな?って思った方はYou Tubeでご覧あれ~

b0216949_22235213.jpg
オリオンの缶ビール、期間限定で可愛いのがでるんです
(春には桜バージョンとかね♡)

夜風に当たりながら、ビール飲み飲み・しま酒飲み飲み・・・
港で目の前、火の粉がかかる近さでの花火見物☆
b0216949_22392660.jpg
b0216949_22414165.jpg
花火って寝ころんで見ると、ほんとに空から降ってくるみたい☆‘‘

内地の花火、今年はどんなかなぁ。。。
ゆうこちゃん家から見た迫力の淀川の花火*あきらさんのヨットから見たみなと祭り*
自分の部屋から見たアイラブウチタの花火*
いくつになっても好きです*花火!
……とBEER!!

1日だけ花火に連れて行ったけど、ぜーんぜん動じなかったさくらさん。
b0216949_23325132.jpg
花火の音?ちょろいもんっす


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

[PR]
by sakuratok | 2011-07-27 23:40 | おきなわせいかつ

黄昏中

いいことありますように・・・
b0216949_2052598.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-23 20:10 | さくら

トモダチ animal

恩納村の先輩・ゴールデンレトリバーの『りゅう君』

「おや?  新入りかい??」
「へぇ、旦那。 さくらと申しやす。 おみしりおきを~」ちゃんと頭をさげるうさぎ。。
b0216949_813167.jpg


「いっしょに遊んでやるべ」
「わおぉ~ りゅう君デカ~~い!」
b0216949_8134365.jpg


「先輩、これからもよろしゅうおたの申します」
b0216949_8162980.jpg



さくらと遊んでくれる、優しくておとなしいりゅう君なのでした。
b0216949_8173484.jpg
今日のわんこ風



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-15 08:31 | さくら

うさぎ雲

今日の恩納の夕焼け。
うさぎの形の雲が夕焼けを見降ろしてるように見えたのはワタシだけ?
b0216949_224257.jpg
妄想? 幻覚?
b0216949_2273556.jpg

こんな形のさくらさんに見えたんです。。。

b0216949_2215996.jpg
後から気づいた素敵な2人…

いいなぁぁぁー♡


雲は時とともにカタチを変える。
でも変わらないものもあるんだはず。。

雲みてうきゃうきゃしてる場合じゃないじぇっっ(-"-)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-07-11 22:28 | おきなわせいかつ

え?

き、き、、、きつね??

「見たなぁぁぁ」
b0216949_8254321.jpg


ワタシ、うさぎさんと暮らしてたはずなんですけど……



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-30 08:33 | さくら

☆masoho

R58沿い、恩納村は万座毛近くのカフェ『masoho』
家からもご近所。
b0216949_20171468.jpg
b0216949_2018792.jpg

関西出身の素敵女子がやってはるお店。

b0216949_19562022.jpg
店内は緑いっぱい。
可愛い雑貨もあります。
b0216949_200759.jpg
b0216949_2052360.jpg


お料理も甘いのも手作りで美味しい☆ 
何年も前から沖縄に来てたけど、タコライスを初めて食べたのはつい最近、こちらで^^
b0216949_20101039.jpg

b0216949_20112838.jpg

居心地いいから、何時間でも居てしまうほっこりカフェ。
b0216949_20294223.jpg
さくらのカフェデビューはこちら♪
b0216949_20371497.jpg
アイスチャイくだちゃい


◆こちらの素敵カフェ、現在はちょこっとお休み中です。
和み場がなくて残念だけど・・・
かわいいよぉぴぃの為だからいいのだ!


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ

[PR]
by sakuratok | 2011-06-26 20:42 | たべものや