沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
とある雨の日曜日。

カメラのいろはや面白さを教えてくれた師匠先輩が立ち上げた【女子カメラ部】☆
(師匠・先輩はもうとーーーっくにUPされてますの。カメですワタシ。。)


わぁ! 参加したーい!!
…でも、、、ん? ‘女子‘??
たーっぷり歳くっているワタシが参加してもいいのか??
でもでも気持ちは永遠の26歳。
んーーー・・・ ま、こっちょりまぎれて、おとなしくしてたらバレへんかっ
いやいや大きい体ですぐにバレるかっっ


と、ごちゃごちゃ理屈並べつつ、歳くった若輩者、参加させて頂きました~<(_ _)>


自称‘晴れオンナ‘のワタシ(根拠は全くないけど意外と実績はアリ!)
かなーり念&気をおくったけど、チカラ足らずで雨。
でも雨もいいもんなのだ。


若い頃は、森高の『雨』よく唄ったし♪


まずは大好きなパンケーキのお店でランチ!
の予定がいっぱいしてたから、これまた大好物の雑貨屋さんからお散歩カメラ日和スタート!


おとなり村、読谷にあるIndigoインディゴさん。
お店の前は何度も通るのに、何故か営業時間外や定休日ばっかりで初入店。


入ってすぐ、気になるオーラを受信。
b0216949_2317364.jpg

あんらぁ~ うさぎ柄!
なんてかえらしいの~❤
でもなぁ、、、海のそばでただでさえすぐにさびるので泣く泣く断念。

この頃、うさぎオーラをすぐに感じ取れるようになってきたぜぇ♪


b0216949_2323488.jpg
こういうソファ置いて
b0216949_23233160.jpg
こういう電気つけて
b0216949_2324445.jpg
妄想はかなり進む。



いつも雑貨屋さんで思うこと。
喜んで買って帰ると、「なんか違う…」としょぼんとすることしばしば。。。

ここにあるからいいんだぁね。


b0216949_23305539.jpg


b0216949_23311735.jpg


b0216949_23314759.jpg
このイスも欲しかったけど、さくらにやられると思ったので残念ながら断念。

b0216949_233357100.jpg


b0216949_2334339.jpg
最近のマイブーム、あじさい。
今年は自分でも作ってみるぜ♪


b0216949_23361044.jpg
連ドラ『カーネーション』を思い出す!


b0216949_23372295.jpg



b0216949_23394014.jpg


b0216949_23402185.jpg


b0216949_2340446.jpg


いちいち素敵で、ん~こういうお家に住みたいもんだぜ~

ひゃぁひゃぁ言いながら、お昼ご飯を食べに移動したのでありました。

続く(多分)




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by sakuratok | 2012-05-16 00:09 | おきなわせいかつ

☆麺屋 はちれん

読谷にある『麺屋 はちれん』
何年か前から、R58を通るたびに気になってたお店。
(でも機嫌よくR58を走ってると、うっかり通り過ぎてしまうーー;)

いざ行ってみると、知り合いの知り合いの方がやってはった。
世間はせまいね~
b0216949_8192384.jpg

b0216949_820111.jpg


店内は狭く、、、もなく広くもなく? カウンターと座敷にテーブルが3つくらい。
新聞アリ ←コレ重要(笑)
お子ちゃま用の椅子もあった。
私のお尻でも座れるか今度チャレンジしよう!

つけめんがおすすめみたいやけど、いつもついらーめんを頼んでしまう…
b0216949_8212747.jpg
餃子はないよ
b0216949_824477.jpg
b0216949_837299.jpg
b0216949_8372732.jpg


辛いモノLOVE♡の私。
‘激辛‘の文字に呼ばれて、辣醤めん♪
えびラー油が入ってるらしく、えびの風味が。 (でもそんなに辛くないかも・・・)

らーめんも、和風だけあってあっさりしてて美味しい~。
あまり味噌ラーメンって頼んだことないけど、一口もらうとthe味噌!って感じ。
味噌ラーメンってこういうのなんだー 濃いのね~ 白いご飯をいれたくなる^^

いつも満足・満腹して帰れるお店です。
いつかつけ麺食べましょうね~

b0216949_95544.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

 
[PR]
by sakuratok | 2011-06-21 09:14 | たべものや

はじめてのchuぅ

知合いの方に、『水円さんで赤ちゃん産まれてるよ~ よかったらもう1人どぉ?』と教えて頂き…
もう1人・・・ 欲しいけど、、でも、、無理かなぁ、、、でも、、、見たい!!

で、さくらさんと赤ちゃんに会いに行ってきました。
b0216949_843461.jpg

か、か、、かわいいーーー♡♡♡♡♡

b0216949_8462216.jpg
親分1人と子分4人?
b0216949_8492312.jpg
よっ! こちとらさくらでありんす。 お見知りおきを!
b0216949_851287.jpg
1人はさくらに興味なし?(笑)
b0216949_1081259.jpg
いつの間にやら、うっとりとせまってるさくらっっ
b0216949_1013390.jpg
と思ったら、あれま☆chuぅしてるし!♡
b0216949_1017189.jpg
つぎはどの子と??

可愛い子と遊べてご満悦のさくらさん。
やっぱり1人お迎えしたらよかったかな…ちょっと後悔(-"-)


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-12 10:33 | さくら

☆水円

読谷村・座喜味城址近くにあるパン屋さん【水円】
b0216949_23374548.jpg

b0216949_23385728.jpg

こちらの『花巻』ってパンが好きです。 
どっしりと重たくて、美味しい蒸しパン。
b0216949_2342452.jpg

いろんな種類があるけど、のんびり買いに行くともう売り切れなんてことも・・(-"-)
b0216949_23444494.jpg
b0216949_23454069.jpg

今度ゆっくりお店で食べよう
b0216949_2349316.jpg
看板好きのワタシ。行かずにはおれまいっ
b0216949_2350665.jpg
緑を横目に…
b0216949_23504566.jpg
この道の先にあります。

こないだ、こちらのお店でとても可愛いご対面をしましたの。
それはまた今度☆


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sakuratok | 2011-06-11 00:15 | パン