人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄生活&うさぎのさくらと、etc... 記憶を記録


by sakuratok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西出身ですが。

晩ご飯を作ってると、TVの速報で「和歌山北部 震度5強」の文字。
びっくりして、心臓がどくっとした。

阪神大震災を思い出したり、東北の方の大変さに思いをはせたり・・・
離れていても、和歌山・大阪と聞くと敏感に反応するもんです。。。
関西出身ですが。_b0216949_21461960.jpg
8ケ月前まで毎日目にしてた風景。これでも大阪にめっちゃ近い和歌山北部っ


昨日、ちょこっと嬉しいことが☆。
スタンプとかシールとかポイントとか集めるの大好きなワタシ。

キャラクター物ってあんまり興味ないけど、さくらのご飯用にいいかも!と、ローソンの‘りらっくま‘のお皿をもらうべく、せっせとシールを収集。
で、昨日が引換の締切。

1枚分は全部集めたけど、もう1枚は応募用紙の半分くらい・・・;
普通は1枚だけ引き換えて当然なんですが、厚かましい私は、お店で交渉!
『足らない分のお代は支払いますので、2枚頂けませんか?』

対応してくれた若いバイトのお兄ちゃんは『聞いてきましょうね~』と事務所へ。。。
ま、無理やろうなぁーって諦めてたら、上司っぽいにぃにぃが出てきてくれて、
『いいですよ~ 足らない分は店長が何とかするって言ってますから~』って、無料で2枚引き換えてくれた!

ほんまに図々しい自分に呆れるけど、めっちゃ嬉しかったのでした(^◇^)
(誰? `さすが関西のおばちゃん`って言うてるんは?!)
コレで1枚割っても、もう1枚あるから大丈夫(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sakuratok | 2011-07-05 22:13 | おきなわせいかつ